何だか連日「箒星」の話題が満載なんで、ちょっと整理しとく。

☆彡「箒星」関連記事☆彡

CDTV「箒星」

「箒星」フラゲ

空耳DE「箒星」

Mステ「箒星」




******

チャリ壊れたから修理に出したらご主人が寝ていました事件 の顛末をお伝えしようと思ったものの、Mステ「箒星」で忘れてました。


翌日直ると言ったから、昨日仕事終わった後取りに行ったんですよ。

またインターホン押して、「昨日自転車預けた者ですけど・・・」と。

そしたら出たのはまたおばあさんの方で「あ、はいはい、昨日のね」とスムーズに話が進む。

良かった良かった、話が通じてる。


ところが次の瞬間家の中から聞こえたのは「えぇ?」というおじいさんの叫び。

おばあさんの声は小さくて殆ど聞こえない。

おじいさんの「えぇ?」「何?」「・・・はぁ?」といった声が外に凄い勢いで漏れ聞こえている。


不安たっぷりで外で待つ事3分ほど(長)。

やっとおじいさんの「・・・あぁ!」という明瞭な解決の声が聞こえて家から出てきた。


ところがチャリはまだ直っていないというのだ。

チューブのパンクが小さなものではなく、ぱっくり避けていて、タイヤ本体も磨り減ってぺったんこになっていると言う。

これを直すには私本人の同意と、5000円もの修理費がかかるとのこと。


でもチャリが無いんじゃお話になりませんから、直していただくことにしました。




それで、今朝、取りに行きました。

そしたらおじいさんもおばあさんも「?」って表情をするの。

「どちら様でしたっけ・・・?」って。



至極簡単。

いつもコンタクトをしてストパーのかかった髪を下ろしっぱなし、着ている服は落ち着いたOL風のシックなもの。それで二日連続たずねていった私でしたが


今日は眼鏡(しかも私の眼鏡はこれつけてフォーマルな場にはいけない派手な赤フレーム)でデニムのミニスカにキャミソール。

髪は適当に結ってヘアクリップで無造作に揺れるかたち。

ご年齢のいったご夫妻にはそれが昨日の私と同一人物だとは思わなかったようです。

私がチャリを指差して「これの持ち主です」と言うと、数秒私を凝視して「・・・・あぁ。」と、やっとわかってもらえました。





そんな幾多の苦難を乗り越えて(大げさ)やっと返ってきましたチャリ!(嬉)

そしたらブレーキも逝かれていたとの事なので、無料でオプションで直していただいてました。

良かった良かった。

走りが違うね!いいね!

あぁ、おかえり私の天頂チャリ。