連日「THE無人島フェス」のお話であれですが、
今朝研究室についてパソコンを立ち上げた時、まだこのフェスに行くかどうかなんて決めてないし、実際確率的には(親が来てるし有給ないし)行けない事はわかっているのですが、何故か突然



「・・・あ、そうか、8月27日浜松にホテル取らなきゃ。」


と、本当に突如、いきなりそう思って(「そうか」の意味もわからない)、そのまま何も考えずに、去年のap fes、そして2年連続で今年のap fesでも宿泊する、チル友nicaちゃんと私の間では軽くそのホテルに泊まる事がネタになりつつある(笑)ホテルのHPを開きました。

「えーと、8月27・・・」

!?

26、27、この二日だけ満室。
しまった!出遅れた!完全に乗り遅れた!皆本気だ!(当たり前)

慌てて「ホテル 浜松」で検索をかけて片っ端からHPを見てゆくが、どこもその二日間(とapの日程の間も)満室。
「ビジネスホテル 浜松」という意味のなさそうな検索をしてみると、ビジネスホテルネットみたいなHP出て来て、早速調べてみると・・・


おお!

27日、残り一部屋!
何?何これ?運命?この一部屋は私のために待っていてくれたの?(大違)
早速予約完了。



・・・ふと冷静になる。
行けない確率の方が圧倒的に高いのに、というか多分行けないのに。
何故昨日まで何も考えてなかったのに急にホテルとろうなんて思ったんだろう・・・

朝から謎めいた行動をしてしまいましたが、ホテルを予約してしまいました。
行くのか?行かないのか?だって親来てるんだぞ?仕事休みもとれないぞ?つまり100%行けないぞ?どうするんだ?


昼間派遣会社の営業の人が定期訪問に来て、「7月に1日お休みすることは言いましたが・・・夏休みも無いですし、8月も1日お休みさせて頂くのは、研究室側に感じ悪いですよね?休めないですよね?」と切り出してみたら、あっさり


「あ、大丈夫ですよ。(にこっ)」


と言われてしまった。
休みはとれてしまった・・・・どうする?自分。



ではまた夕方か夜に。