月曜日はいつでもいっぱいいっぱい・・・

何故疲れがとれないのかねぇ。

何時間眠っても疲れは取れないし。

最近土日が妙に長くて、もう休みは土曜だけでもいいんじゃないかとか仙人のような事(?)考えてます。

でも実際そうなったら嫌ですけどね(当たり前)



因みに昨日見てきたDEATH NOTE映画。

某映画批評サイトで酷評されていました(笑)→コチラ

まぁ・・・・原作LOVE派の私から言わせてみれば・・・・正直この酷評はかなり納得(笑)

だってホントにありえなかったもん、ライトもナオミもレイも、皆キャラが死に過ぎだよ・・・



******

しかしそんな事を理由にしてもいられません、今日の私の不調。

マウス飼育室で餌をやる時に、子マウス一匹が私の手から滑り落ちていまいました。

それは勿論私のマウスを持つ力の加減ミスで、その子マウスは私の手から落ちたんです。

床に落ちたくらいじゃ死にませんし、普通にげっ歯類を飼う時にはそんな事は気にも留めないことですが、無菌的に飼育している実験室系統のマウスとなると話は別です。


床なんて細菌のたくさんいるところに落ちてしまえば、それはもうケージに戻す事は出来ませんし、戻す事が出来ないということは、もう殺処分しかないってことなんです。


もう、何か申し訳なくて悔しくて。

自分の勝手なミスで一匹殺してしまったと思うと。

誰もいない飼育室で一人で大声で「ごめんね、ごめんね」と半泣きで謝り続けました。

だからと言って許されるわけではないけど。

絶対に許されないけど。

あぁどうして私ってこうなんだろう。



実験動物の死にここまでナーバスになる私は、バイオの研究職には向いていないんだろうか。




******

チル友nicaちゃんから「ラジオから箒星ゲット」とのメールを貰い、「私は発売日まで待つー」なんて言っていたんですけど、何か、ふと何の気無しに、別に箒星を聞こうなんて思わずに、周波数も気にせずラジオつけたら



突如箒星流れてきたーーーーー(超激興奮)

(聞いたのは2番からだったけどね)




うわー、何も考えてなかっただけに嬉しい驚愕!

運命?(激違)



で、↑のような感じで今日はかなりヘビーになっているので、箒星聞いてたら、とても元気な曲のはずなのに、涙が・・・

うん、しみたよ。

凄くいい曲だよ・・・。(涙)

一瞬目の前に、フェスの空気みたいな風吹いた気がした。いやマジで。




******

さて。

オリコンアンケート「結婚したいタレント」ランキング で、桜井さんが10位にランクインしてます。

ランキング見たらわかると思うんですけど、かなり強豪の中にひょっこり入っています。



・・・・桜井さんタレントか?

・・・・・・・結婚?


ランキングに入っているのは意外だったが嬉しいんですけどね。どんだけファン多いのよ!そしてやっぱり桜井さんは世間的に見てかっこいいんだね!(えびちゃんの彼氏が「桜井さん似のイケメン」報道より)そして私は面食いなんですね(笑)(声から入ったとはいえ顔がモロ好みですもの。)




私は結婚したくないなぁ桜井さんとは(お前が何を言う)。モテるから心配じゃ~ん(結婚する心配も無いから安心しろ自分)。

いや、寧ろ付き合うとか結婚とかより、隔たり無しの一夜限りの体の関係を望みまs(ry

あ~~~Simple耳元で歌ってくれれば多くは望みません!!(溶)嘘です絶対望みます(爆)

ヲタ万歳!(痛)