ラジオをかけたまま寝よう(下の記事参照)とすると、眠りが浅くなることがよーーーくわかりました。

私は不眠っ子(?)ですので、睡眠薬服用しないと朝まで目が冴えっぱなしなのですが、夕べは輪をかけて全く眠れませんでしたよ。

原因はラヂヲだけじゃない。

もう、暑さにやられ始めている、正真正銘の雪女です、ハイ。

(去年つま恋でフェス終わった夜、暑さで1時間も眠れなかったんだよなぁ)



例年より暑くなるとか言っちゃって、つま恋。

はは。何?どうする?(何が)



うまいこと眠りに就いたのがそもそも3時くらいだったのに、

急に朝5時に、目が覚めたんですよ。

普段薬が切れて目が覚めてしまうことはありますが、その後すぐに眠れる筈が・・・

今朝は妙に目がぱっちり。

寧ろいつもの夜明けより意識はっきり。眠ろうとしても、もう睡眠が十分で眠れないみたいな状態。


何だこれは。寝てないぞ私。眠らせてくれよ。


ベッドでごろごろと寝返りを打っていたら、朝5時、この時間にnicaちゃんからメール。

そう、今朝の地震。彼女はモロ震度5弱の地に住んでおりますから。

「ゆれたー!」と。

慌ててテレビをつけると、ニュース速報が踊っておりまして、何だか凄い事になってるぞ、と。

普段ならメールきても寝てて気付かないのに、何故か今日は起きていたのが不思議でした。

何か感じてたのかな。

東京は揺れなかったけどさ。

これは・・・レゾナンス?(そうなのか?)


今東京に地震きたらやばい。ミスチルのCDとかDVDが一気に雪崩を起こす・・・(怖)

壊れたりしたらまた買い直しじゃん!(違う事心配しようぜ)

いやしかし、大惨事にならなくて良かったですよね。




ラジオ録音したの聞いてたら、

「昨日のNo,明日のYes」「太陽の下」「Tower」「ハナミズキ」「to U」ゲット出来て幸せー。

(結局「空白の10分」は、頭10分、耳で聞いて録音せずで最後まで乗り切らせました、80分MD。)



to U・・・

ホントこの曲の優しさと想いの強さは凄い・・・今久々にボロボロ泣いてます。

今私疲れすぎて心身ともにやる気も無くして、無気力で何も考えられなくて、もうホント毎日何を目標にしていけばいいかわからなくて、完全に迷っているんですけど、そんな今の私にto U、これは・・・


薬。



慌てなくてもいいよ。頑張らなくてもいいよ。

ねぇ。今元気に毎日を送れてるだけで、何か特別な幸福が無くたって、驚くような幸せが無くたって、職に不安があったって、私は今ちゃんと生きてるんだから、それでいいんだよな。






私がどれくらい疲れてるかって、

職場で何度マウスクリックすれども効かんなぁ・・・・

と思っていたら、マウスの横にあった自分のペンケースを一生懸命クリックしていてびっくりしました。

質感別物だし、気付けよ・・・・orz