25時から始まるJ-WAVEのap dialogueプログラム を聞く(録音する)為に今必死で起きてます。

一時間半あるのにMDが80分。

そんな時は どうしたらいい?ねぇ 自分。

だがラジアンの「口を出すな!」よりはまだ良心的な時間なのでなんとか頑張ります。

RECボタンを押したら寝ます。残り10分どうしよう。



******

日付が変わったのでもう「昨日」になってしまいますが、

銀座ライオン@上野で飲んでいたら、横の学生(会話聞いてたらどうやら二人とも東大生だと彼氏が言ってました)の男性二人連れが

A「今TOYOTAのCMの曲、ミスチルじゃないですか」

と言い出した!

彼氏そっちのけで会話に聞き入る。


B「あー、そうそう、あれ、やっぱメロディが聞き易いよね。ミスチル!って感じ」

A「ミスチルとかって必ずいいもの作ってきますもんね」

B「タイアップよくつくしね」

A「未来、とか、良くなかったですか?」

B「あれサビ以外もいいんだよー。カラオケで歌えたらかっこいいけど難しくてさぁ」

A「やっぱずっとトップに君臨しているのって、凄いですよね」

B「ずっとだもんな。よくあれだけいい曲かけるよね、Tomorrow never knowsとか昔の気がしないもんな」


約10分に渡り、彼らはミスチルってやっぱすげぇよなって話をしていました。

ミスチルってやっぱり広く受け入れられているんだよなぁ・・・

自分がファンだから余計嬉しいんだけど、世間一般的にやはり「トップバンド」なんですね。

こんなんで嬉しくなる自分はかなり単純ですが・・・。


彼氏が不機嫌だったのは言うまでもないw


あー早く25時になれぇー