「お酒好きな人はぜひ答えてみてください!」

という触れ込みに気付いたわけでは決してない、es君から手渡されたので頂きます。

・・・・ミスチル系のバトンは手渡してくれないくせに、酒はくれるのか。



1.酔うと基本的にどうなりますか?

→「雪女」というHN通り、夜自分の肌を見て「何か白いのついてる!霊?」やマヂで)とびびるくらい色白なんですけど、それ故に、普通の人なら肌色で見えない頬の血管が透き通って見えてしまうので顔が真っ赤です。

で、酔うと、これがムラのある赤みになってきて、人間の顔じゃないみたいになりますorz


あと、早口になる。元々早口だから最早誰も聞き取れてないかも。

だがしかし呂律は回っている。


あぁ、そうだね、トイレにすごく行く。だってアルコール出さなきゃ!


人を好きにもっと好きになる。


2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
こんなところで言えません



3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
→瓶ビールを一人で10本くらい飲んだ事はしっかり覚えています。

焼酎をストレートで飲んでいた事もしっかり覚えています。


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
→身体的に辛いよりも精神的に辛い方が勝る。

身体的には、とりあえず頭痛い。喉渇く。目眩する。

少しでも緩和すべくまたビールを飲む(悪循環)。



5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
→ごめん、本当の事は三割も言ってないから。


6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
→昨日空けたから入ってないっす。


7.好きな銘柄は?
→ビール。

プリン体の存在を知っても変えないビールは「ヱビス」

ビール工場で飲むビールがたまりません。あれは天国ですか。天国ですね。

あービール工場行きたくなってきたー

(試飲の時間があって、無料で出来たてビール飲み放題なんだよ!)


バスペールエール、ギネスもしっかりした味でウマー



8.最後に飲んだお店は?
→二日前、バータイムのプロントで。

プレミアムモルツに萌え。


9.よく飲む、思い入れのあるお酒は?
→思い入れはどんな酒にも無い。

ただその日、おいしく飲めればいいだけ。

カクテル・サワーは甘すぎてダメなので、やっぱ、ビール中心にぐいぐい。


10.次にジョッキを渡す人4人
→ジョッキは全部私が回収しまーーーーす


と言おうと思ったが、ここはやはり愛する妹に渡しておかないと(笑)。

見てたらやっておくれ、うわばみ道産子姉妹の底力見せてやろうぜw