現在の主だったニュースは↑のメッセージの内容(もしくは今朝の記事 )に集約されている「手を出すな!」ですが、「そんなん言われても手出すわ!」とかいう感想もここでは一先ず置いておく事にして・・・。


たまにはガツン!と愚痴でストレス発散(迷惑)

はい、読み飛ばして下さい。

カテゴリ「ミスチル」の過去ログとか読んでたほうが面白いですよ(笑)



夕べ夜10時半という、中学時代でも寝なかったような時間に寝ました。

疲れが溜まって・・・というか、仕事が暇過ぎて、暇疲れ。


元々学生時代臨床・生物の分野で研究室に入り、自分で実験法などを考えて朝から晩まで、忙しい時には休日も実験しに行って、更に三ヶ月間臨床検査技師の病院実習で実際に検査したり(その合間にも学校での卒業実験は続行)していたような「多忙~~~!」「疲れた~~~!」という日々を送っていた私にとって、現在専門でも無いところに(騙されて)配属され、「大学院中退っていう学歴隠して下さいね」と言われ、結構レベル低めの仕事を任され、すぐ終わっちゃって、他の仕事を探して、それもやっちゃって、上司に聞くと「これお願いします」と言われた事は「もうそれはやりました」みたいな状態の毎日は、結構辛いんですよね。


当初伝えられていた仕事の内容も違って、自分の経験や大学院まで来た知識を全く活かせないってのもストレスで、「残業無くて楽」なんていうメリットが全くどうでもいい事になってしまっています。


そんなんで、本当に体が疲れきっていて、眠れば治るんじゃなかろーか、と、早寝したわけですよ。

そしたら自分、何と目覚ましをかけるのをすっかり忘れていたのですね!(驚)

ホントは6時に起きて→変身(化粧/笑)→7時出発なのですが、



7時に目が覚めました。



びっくりです。




いや、よく目覚まし無しでぎりぎり間に合う7時に起きられたな。

そこに感心。ほへぇー。

化粧という変身を省けば、朝の準備は3分で済むので(早!)、会社には余裕で到着でした。


駅でケータイから色々見ていて「手を出すな!」情報を知ったわけですが、

おかげで朝からテンションやばくて、電車の中で一人でニタニタしてましたよ、もう、単なる怪しい人ですよね。通報されんで良かった。



まぁそんな愚痴もこぼしつつ、実は3月いっぱいで今の職場を去る事が決定しています。

4月からは、自分が去年の4月から中退まで通った大学院、院生の時は生物学科でしたが、4月からは医科学の研究室で、実験補助のお仕事をする事になりました。

今度こそ、ちゃんと自分を隠さず、認てあげたい。

これ以上自分の「これまで」を無残に潰さずに続けたい。


「春だから」といって無理やり何かを終わらせようとも始めようともしませんが、

久々にHPにいくつか文章をアップしようかなどと目論んでおりますです。



これからの自分が、今よりも笑顔でいられますように。

そしてここまでこんなどーでもいい事を読ませてしまってすみませんです、ハイ。


あなたの前に 優しい声が響くように。