結局更新してないじゃん

の反省更新三連発パート3。遡って読んで下され。


さて場面は変わってnica車。

あ、軽く説明を加えておくと、nicaちゃん(HN)は、私の唯一無二のチル友にして、チル抜きにしてもくだらない事でぎゃーぎゃーわめける貴重な親友なのであります。

某ファンサイトで知り合ってチャット等に興じ、ポプザで実際に会って以来、恐ろしいまでのシンクロ(笑)を見せる仲間。

「ネットで知り合った人が親友なんて」という世間体を気にしていた頃の自分の考えをふっ飛ばす出会いでした。まぁ考えてみりゃ、趣味がド真ん中で大合致なので仲良くなるに決まっているのよね。



私に何の確認もとらずに(笑)、躊躇わずかけるCDは「シフクノオト」


何の打ち合わせも無しでハモリパートを歌う私。(言わせてみてぇもんだ)

何の打ち合わせも無しに「行こうぜ!」を大声で叫ぶ二人(PADDLE)

「パドリーング!」だけ異様な大声の二人。頭にはきっと同じ映像が流れているんだろう(笑)。

「掌」では「何でこんなにも簡単に僕ら 見失ってしまえるんだろう」の後に

「一つにならなくていいよ」と歌いだすかと思いきや、なぜか二人そろってしっかり

「All For One For All But I Am One」を歌いだす(笑)。



以下、変態の会話(抜粋)をお楽しみ下さい。


nica「このときのナカケーが可愛いのー!」

とっこ「このときのサクちゃんがエロいのー!」


nica「くるみより掌だよね」

とっこ「え、そんなん断然。」


とっこ「沖縄のパドルの時うちら変だったよね」

nica「あれはおかしくなるって」


nica「(興奮しながら)この辺中川が多いんだよ、中川産婦人科に中川病院に中川フルーツに・・」


二人「で何だっけ~?」(天頂バス)

天頂バスはやばい。大熱唱。ここはライブ会場かと思うくらい。


nica「ここのナカケーが萌え!」

とっこ「この息切れした桜井さんがエロいの!」


シフクノオトが終わってから「えー、次はやっぱり・・・」とCDをあさる私。曲名を言うまでもなく

二人同時に「Worlds end!やっぱりかー!(笑)」

もう、やばいね、エロい。ほんとエロい。

とっこ「何にも縛られちゃいないーー、のいーーーがたまらないよね!」


で、二人で大熱唱してて数点気づいたのだが、ヲタ的に「桜井さんの歌い方」をわかっているわけで、「ミスチルのファンです、てへっ♪」とか言う人にさえドン引きされるだろうな、と思いながら、ドン引きを恐れず(笑)書いてしまおうかと思うわけです。


NOT FOUNDの「歯がゆくとも 切なくとも」の「せつ」の「つ」が「ち」に近い発音で歌う事とか

跳べの「目指すべき場所はなくとも」の「な」の歌い回しが二人完全一致ですげー笑ったとか

隔たりの「魔法にかかったみたいだー」の「だー」の息の抜き方とか

ランハイの「愉快に暮らせないよ」の「よー」が「にょー」だとか

僕らの音は「通り雨」の「あめ」をライブバージョンの「あめぇ」で歌ってしまうとか



・・・はっ!

ちょっと視線が苦しい?


あーーーそうさ

これでも随分おさえて書いたけど、うちらはヲタさ!(笑)

10人くらいチルヲタを集めて、CDをかけて、大熱唱する。そしたらきっと皆普通の人には理解されないシンクロ具合で、うまく桜井さんの特徴を掴みながら歌うと思うよ?

前述の「目指すべき場所はなくとも」を、ちょっと皆さん歌ってみて下さい。

「な」に力込めるでしょ??(笑)



nica宅に着いた頃には軽く息切れしながら(笑)ご飯を美味しく頂き、犬と戯れました。

何だかまるで自分の家のように落ち着いてしまうのであります。

こんなに良くされて、少し「マイナスからプラスへ」持ち上がったと思います。

いつもホントありがとうです。



シフクDVDを見ながら寝てしまいましたが(笑)

途中までは「光の射す方へ」を振りつきで大熱唱していたりと、単なるバカ二人でした(笑)



ほんっとーーーーに楽しかったです!

行って良かったぁー。

久々に幸せな週末でした。