一人サムエル強化月間。ワンフレーズをブログにのっける。小さな宣伝(笑)

君はまた新しい恋をする 僕はまた友達の顔をする

君はまた傷ついて振り返る 僕はまたおどけてみせる

いつだって 傍にいて欲しいんだ 僕にはさ 君だけがずっと 恋人だからね

(「きみはともだち」/Something ELse)

このフレーズだけで涙で溺れ死ねます。切な過ぎます。やばいです。



出社して驚いた。鍵が開いていない。

白衣のまま外に出て守衛室で鍵を受け取る。

当然私の他には誰もいない。元々8人しかいない職場ではあるが。

皆有休消化の為、ガシガシ休んでいるのだ。

当初、来週の木曜・金曜・再来週の月曜は誰もいないと言う話を聞いた。

私には有休が無いから休めない。っていうか他の人たちはもう全員定年間近だし、今使わないと有休残したまま退職になっちゃいますからね。


今日も、誰もいないのか・・・

いや、もう一人派遣の人がいる。彼にも有休は無い。


始業時間3分前、電話。

「体調悪いんで、休みます」


マヂでか?ホントに体調悪いのか?絶対だな?つーか一人かよ!

派遣だし入社してから半年も経ってないし何も出来ないし、危険だという理由で社員がいなかったら実験も出来ないらしいし。

8時半から17時半まで、一人、実験も出来ず・・・?


始業開始から5分くらいで、部長 が出社してきた。

今日派遣だけになることを危惧して出社したらしいが、来週は彼も来ない。


部長が来たところで仕事が無いのは変わりない。

暇な事には変わりない。

「今日は休業だなー」と呑気に、部長。



じゃあ帰らせて下さい(無理)



はぁー、午前乗り切るだけでも精一杯だったのに、午後何しよー(涙)

今日は夜友達と恋愛二者面談(笑)なので、もし時間あれば更新しますです、ハイ。