最近おうち時間が長くなり、とりわけパソコンチェアに座っている時間が増えている。
以前からひじ掛け部分のクッションの痛みが激しくなったので修理することにした。

ご覧の通り数年でクッションのスポンジがボロボロになってきており、座ると肘にスポンジの破片が付くようになったため100均で自転車のサドルカバーを買ってきてかぶせていたのだがそれもボロボロになった。

何かないかとamazonを探していたらひじ掛けそのものがパーツとして売られていたため今回これを注文。

 

 

 

残念ながら自分が使っている椅子のものではなく長さも2センチほど短い。

純正ではないので取り付け部分のスポンジをアームレストの曲線に合わせてカッターで削った。

両面テープともの元のネジで固定。
ちょっと短いが座り心地には影響なし。

ちなみにヘッドレストも同様にボロボロになったのだがこちらは、100均のクッションケースを安全ピンでとめてカバー代わりにしている。こちらはまだまだいけそうなのでこのままに。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンチェアの肘掛け修理