早起きをしたが学校には行かず、朝食を食べながらNetflixオリジナル作品の「ウェンズデー」を観る。中高生の頃からヲタクな友人の影響で日本のアニメばかり観ており、いわゆる”三次元”のドラマには興味がなかったが、Netflixで海外ドラマの魅力を知ってしまった。

 

 

 不安定だから不登校になるのか、不登校だから不安定になるのか。友達がいるから学校に行くのか、学校に行くから友達がいるのか。

 大学4年生の私はほぼ登校していない。よく大学生は暇と言われているが、本当である。この暇を持て余す「自分の時間」に溢れた生活に慣れてしまった人間から見れば、毎日朝から晩まで働き、その生活が何十年も続くというのは狂っている。ほぼ拷問である。

 

 

 

 最初に時間という概念を作ってしまった人、あるいは時計を作ってしまった人と会って話がしたい。何に目が眩んだのか、悪気はなかったのだろうけども、もっとよく考えてから発表してほしかった。あなたの成功は人間を時間が支配する未来を作ったんだよバカ。ばーかばーか。

 

 

 

 来世は猫になりたい。時間も何も縛られるものがない毎日で、大切な人のことだけを考えてのんびり暮らしたい。