タクティカル コム -6ページ目

進化する射撃に求められる正確さ!!

大変ご無沙汰のアップです。

まあ、仕事もありますので、毎日アップしたいところですが、なかなか、そうもいきません。

 

気長にアップしていきたいと思っております。

 

さて、気になった動画が御大ラリー ヴィッカース氏の『ヴィッカース タクティカル』の動画でアップされていました。

 

こちら、エイムポイントを使ったドリルです。

立射×5発、膝射×5発、座射×5発、伏撃×5発を撃ち込みます。

 

 

IDPAターゲットのAゾーンの中にブルズアイターゲットが貼ってあること。

今までの戦術射撃は、IDPAターゲットのAゾーンに入れば良し!!だったのですが、

最近のドリルでは、Aゾーンの中のブルズアイターゲットの黒円内の精度を求められるようです。

 

『オレは、アキュラシ―の独裁者と言われてるんだ~~!!』

ってな、御大の声が聞こえてきそうですなあ。。。。

 

参考までに、エイムチャレンジのPart2

 

 

自分の知ってる米国の先生たちも、正確な射撃に最も重要なのは、

トリガーコントロール、と言いいます。

つまりは『ガク引き』しないこと。

ガク引きしないようにするには、まず、ひたすらゆっくり正確に引金を絞っていくことを鍛錬します。

それを、できるだけ短時間でできるように、磨いていく。

まさに、修練ですな。

ガク引きについては、過去記事で散々書いてます。

自分も、現役に頃は、ガク引きがひどく、全然ヘタクソでした。

 

トリガーコントロールができるようになると、

拳銃で、鉄的に対して、250mで当てられるようになるかもです!!

 

ラリーヴィッカース氏の長距離拳銃射撃です!!

すっげ~~~!!