元SEALチーム 故 クリス カイル氏 vs ジェシー ベンチュラ氏 | タクティカル コム

元SEALチーム 故 クリス カイル氏 vs ジェシー ベンチュラ氏

故クリス カイル氏は、今年2月に、米南部テキサス州フォートワース近郊で射殺された米海軍特殊部隊SEALS(シールズ)の狙撃手。
イラク戦争に従軍し、「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の著者としても知られておりました。
  タクティカル コム

こちら、過去記事の一例。
http://ameblo.jp/wintac/entry-11463395454.html


ジェシー ベンチュラ(Jesse Ventura)氏、元ミネソタ州知事。
本名、ジョージ・ジェイノス(James George Janos)氏この方も、SEALチームに所属しておりました。
一部の情報ではSEALの前身部隊UDTだったと言う話もあり、定かではないのですが、アメリカ海軍の特殊部隊に所属していた事は事実です。
退役後には、プロレスラーとなり、ミネソタ州知事となり、今はバラエティー番組などで幅広く活動されてるとか。。。。
この方、東日本大震災の時に、震災の原因はアメリカの超兵器が使用されたからだ、、、とかなんとか、仰られていたような。。。。(^_^;)
こちら若かりし頃。
  タクティカル コム

こちら、現在のベンチュラ氏
  タクティカル コム

実は、昨年、クリスカイル氏が、「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」を出版した頃に、この本の内容が元で、ベンチュラ氏が、カイル氏を訴えておりました。
本の内容は、確認してないので、定かじゃないのですが、、、
ベンチュラ氏がバーで、若いSEALチーム隊員から侮辱され、それが元で殴ったの、殴られたの、KOされたの、と言う事が書かれてあり、これに対して、ベンチュラ氏が名誉毀損でカイル氏を訴えてた、、、ということだったそうです。

そして、現在、、、この本が売れる限り、自分への名誉毀損は続くということで、、、、
ベンチュラ氏の提訴は、亡くなられたクリス カイル氏の奥様に向けられ、この6月から裁判が始まるようです。

しかし、、、、、
アメリカのように、山ほど特殊部隊員がいると、何が真実で、何がフカシなのか、ほんとにわからんですよね。

結構、「それ、オレ、詐欺」は、いるようですし、、、。

日本では、元、、と名が付くと、みんな「すっげ~!!」となりますが、、、
アメリカのように、たくさんのOBがいると、その人たちの経歴や評判をちゃんと調べないと、ほんとに凄いのか、実はそうでもないのか、いやいや大嘘なのか、判りません。

アメリカの友人が言ってましたが、ビンラディン作戦以降、田舎の町中に「元SEALチーム隊員」が現れたそうですから。。。。(^_^;)

そう言えば、友人の“研ぎ屋さん”から、突っ込みどころ満載の日本人の元SEALチーム隊員という人の話を聞きました。
無論、日本人です。。。(ーー;)
おいおい、その時点で、大嘘だろう!!って話なのですが、、、大笑いでしょ~♪

まあ、訳のわからん田舎のおっさんがモデル事務所に所属して“元傭兵”を名乗ってタレントになれるくらいですから、、、いろんな方がいらっしゃいます。

しかし、今は、高部隊長を始め、本当に実績を積んできた方々が大勢いらっしゃいます。
軍事の世界も、少しずつ、何が本当で、何が大嘘か、わかるようになってきてると思うのですけどねえ、、、。

いや、しかし、この裁判、故クリス カイル氏が映画になろうと言う状況ですから、影響あるかもしれないですよね。
なんか他にも色々あるようですし、、、大変ですよね。。。。(ーー;)