屋根裏のピッ!ピッ! 後遺症 と 諸々近況 | 大網のじいじのブログ

大網のじいじのブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月半も一緒に過ごした屋根裏のピッ!ピッ!も一掃され、久しぶりに静かな一日だった。
しかし、何か寂しいような、あのピッ!ピッ!が懐かしい想いで一杯だ
四六時中聞こえていた音が無くなると迷惑な音であってもこんな気分になるものなんだな。

別にここに書くほどのことではないのだが、禁煙してから今朝で4日目。
先日NHKの肺についての番組を見ていて、急に「止めようかな」と思いつき止めてみた。
いつまで続くか自信はないが、出来ることなら止めてしまいたい。2カートンの購入済み煙草は勿体ないが、仕方がない。

農閑期の畑はダイコン、スナップエンドウ、サヤエンドウ、ブロッコリー、白菜、キャベツ、タマネギ、ソラマメ、ラッキョウ、ニンニク、ホウレンソウ、ビタミン菜、ニラなどが「寒くなったな」とでも言っているように少しずつ育っている。
毎週火曜日に老人クラブから手伝いに一人来ていたが、先週から二人になった。
農閑期なのであまりやることはないが、草むしりをしてもらって、大根などのおみやげを持って帰ってもらう。