こんばんは!

 

「人生を変える言葉」にすでに出会った方、これから出会うかもしれない方、出会わなくても幸せに暮らしている方、暮らして行ける方がいらっしゃるかと思います照れキラキラ

 

本日は、わたしの「人生を変える言葉」くらいキュンとした言葉をご紹介したいと思いますラブラブ

 

長年!?生きてきた中で、その都度、いろんな言葉に励まされ、鼓舞されてきたのですが、最も最近、

 

これは今のわたしに必要だビックリマークと思った言葉がありましたアップ

 

それは、今年の3月に開催された、第44回日本アカデミー賞の授賞式で、「ミッドナイトスワン」の草なぎ剛さんが初となる最優秀主演男優賞に輝かれた際の、言葉でした照れキラキラ

 

「マジか!?って感じですよね。いいんすかっ!?どうしようかな、これ。奇跡起こるんだなって。そうですね、あきらめたりしないで、一歩ずつというか、また、たまに振り返ることも人間誰しもあると思うんですけど、またそこから少しでも進むと、何かいいことあるんだなと思って、本当に素晴らしい賞をいただけて、本当に皆さんに感謝していますし、大変な世の中ではあるんですけど、皆さんとともに一歩ずつ、進んでいきたいなと思っています。本当にこの映画を愛していただいて、ありがとうございました。」

 

人それぞれ、心に響く言葉は、違うと思いますが、わたしはまさに

 

あきらめたりしないで、一歩ずつというか、また、たまに振り返ることも人間誰しもあると思うんですけど、またそこから少しでも進むと、何かいいことあるんだなと思って」

 

と、言う言葉が、わたしの決意を固めました虹キラキラ

 

「あきらめない」この言葉が一番、響きましたキラキラ照れ

 

今は、あきらめず、やりたいことに尽力しています爆  笑音譜

 

草薙さん、ありがとうございますラブラブ 素敵な言葉に出会うと、本当、心にしみますよね〜ラブラブ

 

斎藤一人さんの名言もステキですラブラブラブラブラブラブ 巡り合えたことに感謝ですキラキラ照れ

 

斎藤一人さんの名言集

いい親は「心配」しません。
「信頼」するのです。

この中で一輪車に乗れる方
手を挙げてください。

いないですね。
でも、練習すれば、
おそらく全員が乗れるんです。

最初から乗れないだけ。
物事はそういうものなんです。

一年前の悩み事、
言える人いますか?

いたら手を上げてみて。
いないでしょ。

何でも自分の知っていることは
素直に教えて
わからないことは
知っている人から聞く。

それでことは済むんです。
それだけで人生は
すごく楽なんです。

宿題みたいに
家に仕事を持ち帰って
やってごらん。
出世するぞ。

人と比べては
ダメですよ。

つねに自分を基準にして
出発点からどれくらい
自分が上がったん
だろうかを見る。

人と比べると
あわてるよ。

やってれないことはない。
やらずにできるわけがない。

あなたの笑顔は
人も自分も助けるよ。

人に親切にすると
親切にされる。

人に笑顔で接すると
笑顔が返ってくる。

「人にいいこと」をすると
なぜか自分に
みんな返ってくるんです。

「なぜ?」って
考える必要はありません。

そんなことより
笑顔で毎日を過ごすことです!

幸せって
いっぱい言うと幸せになる。

目があって幸せ。
耳があって幸せ。
命があって幸せ。

「幸せ」って言うと
幸せなことが
不思議と起こるんです。

幸せなことが起きてから
「幸せ」って
言うようではいけません。

「幸せ」って言うと
良いことが次々と起きます。

「幸せ」って言うと
今すぐ自分の幸せに
気がつきます。

「幸せ。幸せ。幸せ」
って言えるあなたは
人生の勝利者なんです。

今日一日だけ
一生懸命いきよう。

明日のことは考えないで。
「今日だけ幸せに生きること」
を考えてください。

もっと言うと
「今だけ幸せに生きること」
を考えてください。

人生って、長いように見えても
結局、今の連続ですから。

今、幸せな人は
明日も、あさっても
幸せですよ。

笑顔で仕事をしていると
どこに勉強に行くより
頭が良くなる。

不満な顔で仕事をしていると
何も得られません。

それどころか
「イヤなこと」ばかり
次々と起こるものです。

笑顔で仕事をしていると
「自分のためになること」が
次から次へとやってきます。

そのうえ、仕事以外のことでも
良いことが
次から次へと起きるんです。

笑顔というのは
幸せの国に行くための
パスポートなんです!

やればやるほど
面白くなるものを
仕事と言う。

世の中って、実は本当に
シンプルに出来ているんです。

あなたがそれを
難しくしているだけです。

ライバルとは敵です。
敵を作ってはいけません。

敵を作ることより
まず友達を作ることです。

競争するより
協力したほうがいいんです。

人生も、楽しさを
メインにしていかないと
苦しくなってしまいます。

「私はプロですから
こんなことは当たり前です。」

と言えるようになると
たいがいの事は怖くありません

人間関係で一番大切なのは
そうですよね、わかりますよ
という言葉です。

人生は「開き直る」ことが
大切です。

「開き直る」って
悪い言葉ではありません。

開き直るとは、
閉じていた心を開いて、
曲がっていた心を
まっすぐに、ピっと直すこと。

これを「開き直る」
と言うんです。

人の悪口を
言っちゃダメですよ。
いつも笑顔でいて下さい。

アラ探しを
やめられた人から
成功します。

悪口なんていうものは
いくらでもある。

人のアラは30でも40でも
見つけられるんです。

でも、人のアラなんか
いくつもいくつも見つけたって
人から嫌われるだけです。

友達を失います。
やめてください。

ステキな週末をラブラブラブラブラブラブ