こんばんは(;´▽`A``
えーとー・・・本日は1月31日(火)、1月最終日・・・・・
たいへん、たいへん遅れましたが1月7・8・9日に行われた
第41回青森県ミニバスケットボール教室交歓大会
兼
第36回青森県スポーツ少年団フェステバルミニバスケットボール競技大会
の
結果等のご報告を致します。
★1月7日(予選1日目)
WINS 27 - 58 戸山西(青森地区1位)
★1月8日(予選2日目)
WINS 29 - 30 十和田南(十和田地区1位)
WINS 20 - 47 弘前小沢(弘前地区3位)
大会結果一覧表 (←ポチっとクリック)
これで第2期生のレギュラーシーズンは幕を閉じました。
期待と不安、それに見えないプレッシャーというか緊張感漂うなかで
いろんなことがありましたが
そんな中でも『県大会を楽しむ!』という目標を立てていた6年生も多く
バスケットボールを通じて多くの時間を共に過ごした仲間同士
良い思い出が出来たようですし
目的は達成出来たのではないか?と考えております。
一期生は市内ベスト4の壁にもがき
二期生は1タイトル奪取(北村杯)、上北秋季大会5位、交歓大会県大会出場(今大会)
そのほかにも練習試合ではありましたが県内県大会選出チームに数多く勝利できたり
岩手県、花巻西南・紫波赤石に勝ち
秋田県、福原カップにおいて前年より大きく躍進出来たり・・・
WINSミニバス部門として大きく躍進できた年だと思います。
そんな中で私の中でのベストゲームは・・・・・・・戦です。
選手同士の学年を超えた仲間意識・モチベーション
どれをとっても申し分のない最高のゲームがありました。
さて・・どの試合でしょうか ( ´艸`) ?
勝敗よりも大事な事に向かってチームが一つになり
結果
大きな1勝を手にした珍しい一戦でした。
こーゆー事が出来るまでに成長したんだなぁ・・・・と
ちょっと泣きそうになりました(ノω・、)
いやぁ・・でも、本当に6年生はご苦労さんでした!
1つのことを
1つの目標に向かって
やり続けることが出来た君達は!
これからまた頑張れば!何でも出来る!と私は思ってます。
くじけて放り出すのは簡単
出来ないことを他人のせいにするのも
人任せにするのも簡単
なので、これからも仲間を大事にしつつ
楽ではない道を自ら選択し成し遂げられるような人間になれるよう!
頑張ってくださいね(*^ー^)ノ
さて、最後にもう一つ!
これから6年生は5号ボールを6号に換え
中学校でソッコー対応できるよう
練習するのと同時に( ̄▽+ ̄*)
新人チームに対して良き伝統をを引き渡すという大事な時間が待ち受けています。
引退して客観的にチームを見たとき気づく事・・
沢山あると思います。
良き伝統、何かを残してくれたらと願っております。
まずはお疲れ様でした。
最終日、多賀台と合同で根岸の準決を応援しているヒトコマです。
大会期間中、忙しい中で私達の三試合にも
びっちりと応援に駆けつけてくれました。
選手達も沢山交流できて嬉しかったようです。
PS:小沢戦、白銀南さんによる応援も選手に届いておりました。
ありがとうございます
。
