市立広島中等教育学校に合格したN君が書いてくれました。 | 2016度基町、安古市、祇園北、高陽東合格率100%達成。

2016度基町、安古市、祇園北、高陽東合格率100%達成。

指導対象公立高校は基町、安古市、国泰寺、舟入、皆実、観音、祇園北、高陽となります。

上位校に高い合格率を出しています。

高校部は代々木ゼミナールと提携し質の高い授業を提供できる学習環境を整えております。

「続けることに意味がある」

{412AC1F4-BF55-4B1D-A578-55D448582BEC}

「ぼくは、小学校5年生の秋頃から広島市立広島中等教育学校の受験のためにウィンズに通い始めました。

きっかけはウィンズで行われていた模試を受けたことです。

当時は、文章を上手くまとめることができず
とても読みにくい文章しか書けませんでした。

しかし、
ウィンズの国語の授業では、文章を書いたり読んだりする授業が多く、だんだんと文章をまとめられるようになってきました。

また、ウィンズでは面接の練習をしっかりしていただいたので、本番では落ち着いて面接を受けることができました。

試験の当日は、会場に入るまでは緊張していましたが、いざ試験が始まると不思議なくらい落ち着いて問題を解くことができました。

おそらく毎日努力を続けたからだと思います。
毎日続けるのはとても大変なことです。
ぼくも受験まで何度もくじけそうになりました。

ですが、
今まで続けたことは全く無駄にならなかったと思うので、これからも努力を続けていきたいと思います。」

☀︎合格おめでとうございます
去年、市立広島中等教育学校に合格したKさんと数ヶ月間共に勉強したN君は、先輩の粘り強くガンバル姿勢を見てきました。
そんな学習環境もN君の合格に繋がった要因のひとつでしょうね。
中等教育学校でも努力の継続を^ - ^