こんにちはクリーンのリサですニコちゃん

まだ梅雨[雨]あけもしてないのに
暑すぎてバテ始めています[汗]

今月は涼しく冷たいアオキラデザートを
と思ったんですがそれは来月にして
前回作ったお菓子のリベンジですキャッ☆

今回のプリンはとろけるようなプリン母からリラックマおいしいと言ってもらえました



久々に作ったロールケーキは
クリームにイチゴをまぜてピンク色にしようとし、一度目は失敗汗して泡立たない生クリーム→ムース→シャーベットに涙
二度目はちゃんとクリームになりました


そして初めてのパン作り!!
何回か発酵させていざ焼くぞとレシピを確認していたら《残していた卵をパンにぬる》と書かれていて
「あれ、卵?」
と今更ながらレシピの確認!すると、
なんといれ忘れ↓↓
ふわふわパンがカチコチパン[!?]に
でもおいしかったのでまあ良いや[にひひ]
と失敗しつつ楽しめたので良かったです。


来月はフルーツのデザートを作りたいと思いますハート②