皆様おはようございます!

ウインズ一関店主任の河村です

 

今週は数年に1度の大寒波となり

私が一関に来て6年

一番の豪雪年となっております

 

雪は勿論ですが寒さも一段と冷え込み

最低気温-10℃が続く日々に

参っております

 

先日も部屋を暖めようとエアコンを25℃に

設定し、過ごしておりました

 

エアコンはゴーゴーと120%の力で

可動し続けておりますが

やたら隙間風らしき冷たい風が

部屋と私の体温を奪い続け

全く暖まる気配もない

 

「音だけいっちょまえで全然あたたまらないやん」

と内心思いつつ数時間が過ぎたころ

ふとエアコンのリモコンを見ますと

 

運転表示が「冷房」

 

隙間風らしい冷気はエアコンの風だったのです

 

それは暖まらないわ

 

あまつさえ、冷房でも25℃にしようと頑張ってくれた

エアコンさんにダメだしをしてしまった私が

とても情けなくなりました

 

この状況で風邪をひかなかった丈夫な体に産んでくれた

親に感謝しつつドジっ子スキルを発動しない様に

して参ります

 

皆様も寒い日は続いておりますが体調管理には気を付けて下さい