おはようございます!
カウンタースタッフの嶋廻です( ¨̮ )

12月も後半に突入しました!
ずいぶんと先に感じていた
クリスマスも目前です!!

予定もなくサンタさんもこない
私は特別な楽しみは御座いません。。ショックなうさぎ

どちらかと言えば親戚が集まる
年末年始を楽しみにしていますが
皆様は年越しそばは食べますか?

小さい頃から大晦日の夜は
おばあちゃんちで年越しそばを
毎年手作りして食べてきたのですが
どうしてそばを食べるのか疑問でした。

由来は色々あるようですが
そばが細く長いことから、延命や
長寿を願ったもの
ソバは雨風に打たれてもその後の
晴天で日光を浴びると元気になる
ことから健康の縁起を担ぐ     等
他にもいろいろありました!

理由はどうあれ夜中に食べる
おそばは格別なので
今年も食べようと思います(笑)

本日はルパン三世VS花の慶次!!
ウインズ一関で是非お楽しみ
くださいませ(^^)