おはようございます。

ここ数年ずっと欲しい欲しいと騒ぎながらなかなか思い切れず我慢してきたある物を手に入れてご機嫌なホール菊地ですねーラブラブ


欲しかったものとは!
ホームベーカリーです!!パン

やっと手に入れる事ができました笑い泣きキラキラ

お米ももちろん好きですが、最近はそれ以上にしょっぱ系のパンが大好きで惣菜パンでお酒を飲む事もしばしばですにやり赤ワイン

大好きなしょっぱ系パンを自分で作りたい!
それに朝に焼きたてのパンなんていうおしゃれな事もしてみたく、ホームベーカリーをついにGETしたわけです。

ホームベーカリーはパンだけでなく、パスタ、うどん、もちつきもできるようです!!
揚げパンやカレーパンやドーナツなども成形前までホームベーカリーに頼ることで簡単にできますよね!

ところでドーナツはなぜ真ん中に穴が空いているのか知っていますか!?


 19世紀半ばアメリカのハンソン・グレゴリーが母親の作ったドーナツが生焼けだったため、火通りを良くする目的で穴をあけることを考えたとされていますうーん
とは言っても最近は穴が空いていなくて中にクリームが入っていたり棒状だったり小さなボール状であったりとドーナツもバラエティ豊かです。

私もホームベーカリーでいろんな物を作れるように勉強して参りますキラキラ



それではこの後本日ハイビスカス華金ハイビスカス
WINS一関で皆様お楽しみ下さいませラブ