和栗モンブラン


今春から社会人になった娘から「遅くなったけど母の日のプレゼント送ったから」と連絡があった。初任給で何かあげたかったと。


一人暮らしでお金もないのに無理して送らなくていいよ、と言いつつも嬉しいです。


思い返せば、小さい頃から母の日にはプレゼントをもらっていた記憶があります。娘が小さい時は駅で並んでもらったカーネーション。アルバイトを始めてからは毎年スイーツをくれました。


今年は私の好物、モンブラン!しかも極細挽きで絞ったマロンクリーム、今の流行りですよね。届いたのはコチラ👇




息子にもお裾分けしました。スイーツ男子、普段はそんなに褒めない息子が「美味しい、、、食べるのもったいない」とベタ褒めの一品。

絞りたてのような、繊細でなめらかな和栗モンブランクリーム、甘さ控えめの生羊羹、、冷凍とは思えない美味しさです。


とても美味しかったので、今年のふるさと納税で頂こうと思います。