ANAスイートラウンジ


ダイヤモンド会員になったら是非行ってみたかったスイートラウンジ。行ってきました。


スイートラウンジは羽田空港第2ターミナルに1つ。ダイヤモンド専用のチェックイン・保安検査場から入り、ラウンジまで直行します。


いつものANAラウンジを横目で見つつ、更にエスカレーターを上がり、スイートラウンジへ。



それから、受付を抜けてラウンジスペースへ。

印象としては、普通のANAラウンジとそれほど変わらない?少しソファが良い、軽食があるくらい?国際線のファーストクラスラウンジを想像してましたが、意外に普通でした。国内線で滞在短いから、これで十分なのでしょう。



1枚目の写真のような眺めが楽しめて、スカイツリーもよく見えます。



どんな軽食が食べれる?


通常のANAラウンジはお酒やドリンク類は色々ありますが、食べ物は「あられ」くらい。チョコレートを見かけたこともあります。

スイートラウンジは、スープ(ビーフコンソメ・コーンスープ)が増え、パン数種類、おにぎり(明太子、ツナマヨ)、稲荷の軽食があります。もちろん、あられもある。

👇朝ごはんです。明太子おにぎり、ウインナーチーズパン、桜あんぱん、トマトジュースとコーンスープ。桜あんぱんは季節限定かも?美味しかったです。



次に、お酒コーナーも見てみます。
お酒の種類が増えてる(たぶん)。ビールはプレミアムモルツと琥珀エビス プレミアムアンバー!!もちろん琥珀エビス、飲みました。うまい〜!、、、さすがスイートラウンジ。




※ 調べたところ、琥珀エビスは製造終了とのこと。ラウンジで飲んだのは琥珀エビスだったと思うのですが、自信無くなってきました。赤ラベルだったはず、、。

美味しいビールがあるなら、スイートラウンジも楽しめそうです。


同行者も入れる?


ダイヤモンド会員の同行者1人までは、一緒に入れます。それ以上は1人につき2,000マイル、又はアップグレードポイントを2ポイントで入室可(同行者は合計4名まで)


詳しくはANAのホームページへ

ANA公式サイト