ダイアナ★ニットシューズ


ダイアナのニットシューズを購入しました。


以前から気になっていた、このシューズ。ニット地なので足が靴に当たらない外反母趾手術後のファーストパンプスとしてもピッタリです。やっとパンプス履ける!





術後は、今までのパンプスは履けなくなりました。少し腫れが残っているのも理由の一つ。また、そもそも足の形が変わったので(親指真っ直ぐになった)、手持ちのポインテッドやラウンドトゥのつま先では合わなくなりました。また指が曲がるのが怖くて履きたくもないけど。。


ラウンドも無理すればはけるけど、一日中だと苦しくなる。形としてはスクエアが良さそうに思います。


ただ、購入したニットパンプスはラウンド型。ラウンドなのに全く苦しくない。とても履き心地が良いのです。他のニットパンプスやニットローファーと悩んだのですが、、、他の形も買っちゃうと思います。


👇Amazonで買えます。




👇ローファーはパンプスに比べると若干大きめ

 ビット部分は刺繍です。可愛い!



👇こちらは少し見づらいけれど、タッセル付き。



難点を挙げるならば、ニットだけに雨に弱いところ。あと汚れもつきやすいかも。汚れたら靴用消しゴムで汚れ取り。


これからの季節、雨の日以外はヘビロテかな。