ワーケーションに活用できるラウンジもご紹介



九州佐賀国際空港


足の治癒を兼ねてワーケーションへ

佐賀空港から、日本三大美肌の湯で知られる「嬉野(うれしの)温泉」へ行きました。


佐賀空港、地味なイメージの空港と侮るなかれ、とても心地よい空港でした!その魅力を少しお伝えしたいと思います。






佐賀を盛り上げる言葉が並ぶ


リニューアルされた空港。とても綺麗で、上のようなメッセージコーナー、オシャレなショップもあり、しかも空いてる。ぜひ訪れて欲しい。





そして今回ワーケーション目的だったので、コワーキングスペースなど作業場所も必要でした。その場所に選んだのは、、、

Premium Lounge さがのがら。





Premium Lounge さがのがら。


場所はターミナル2階、8:30から国内線最終便までの営業。利用料金は大人1,100円。指定カード会社のゴールドカード会員であれば無料で利用できます。


Wi-Fiは空港のフリーWi-Fiで、全席に電源USBジャック完備。コーヒー、紅茶を始めとしたフリードリンク。佐賀県産の温州みかんジュース、嬉野茶など、どれも美味しそう。


私はコーヒー、みかんジュース、しょうが紅茶を頂きました。


ココがすごい!ラウンジの魅力


特筆すべきは、利用時間制限なし






通常は1時間までとか、長くて2時間が多い印象です。制限なしとは、、、聞いて驚きました。しかも、退出時にチケットをもらえば出入り自由!!



私は昼食を「さがれすとらん志乃」に食べに行き、戻って仕事ができました。佐賀ちゃんぽんはコラーゲンたっぷりて、美肌効果があるそうです。美味しくてペロッと食べてしまった。


そして、更なる特筆点としては、空いている。。

私は9時半〜15時まで利用してしまいましたが、ほぼ貸切でした。時折、人が来ては出ていき、、空港だから長居する人は滅多にいないのかも。とても集中できましたよ。


また来たくなるラウンジでした!





空港アクセス


羽田からは意外に便数も多く、利用しやすい佐賀空港。羽田空港からは約2時間です。


福岡空港と悩むところですが、福岡空港から高速バスがない温泉地に行く方、新幹線+リレーかもめ等の乗り換えが面倒と言う方には、佐賀空港から乗車できる、次のリムジンタクシーをお勧めしたいです。



ソロ旅にはリムジンタクシーがお得


バス便もありますが、観光地へのアクセスはリムジンタクシーが便利に思えます。


前日16時まではオンライン予約でき、乗合制ですが飛行機到着時刻に合わせて出発。


https://sagaap-limousinetaxi.com/sp/



私もリムジンタクシーを利用しました。嬉野温泉まで約1時間。料金は3,000円/人でした。


タクシーでこの金額は、ソロ旅には嬉しいですね。バスとは違い、旅館まで送迎してもらえて、とても楽でした。






佐賀空港飛行機まとめ


佐賀空港から他の温泉地にもリムジンタクシーが出ているので、また利用すると思います。ANA特典航空も予約しやすいです。


ラウンジ、レストラン、リムジンタクシー、そして綺麗でオシャレ。これで足湯ができたら最高!ですが、そもそも、そういう空港は滅多にありませんね。


嬉野温泉の宿泊についてもブログする予定です。良かったら、またブログを見に来てください。