​新陳代謝が良いと言われる


最近、新陳代謝が良いのですねって

言われることが何度かあり

自分でも驚くやら、嬉しいやら、、


50歳になり老けたかなと

自分では思うのですが

まだまだ落ち込むことは無さそうです



どんな場面で言われたか?


美容院とネイルサロン、美容皮膚科です

立て続けに言われたので、、驚き!


美容院→ 髪伸びるの早いですよね

ネイルサロン→ 爪伸びるの早いですね

美容皮膚科→ 半年ぶりだけどシミ無い


美容皮膚科のシミ無いっていうのは

あまりひどくない、という意味合いだけど

お世辞でも嬉しいですね



ただ、理由が思い当たるものもあり

髪と肌です



ビオルチア シャンプー


髪の毛は、このシャンプーに変えてから

コシが出て、白髪が目立たなくなった

気がして、1年以上使っています


1本ずつ買うと割高なので

楽天マラソン期間にまとめ買いします





洗顔化粧水ミューフル


これはお肌プルプルの友人から
勧められて使い始めました

久しぶりにこの友人に会ったら
肌ツヤピーンとしていたのです
同席していた友人たちも驚くほど!

早速みんなで買って試しました
うち1人は使用感が好きではないと
気に入らなかったようです
私含め、他の数人は大丈夫でした

肌のターンオーバーを促すので
くすみやシミに効いていそう

ただこちらもお高め
私は使い続ける覚悟で
大容量タイプを買いました
結果、問題なく使えて良かったです

購入する場合は種類が色々あるので
選び間違えないようにご注意下さいね




以前次のブログでもまとめていますので

よければ見てください



イベントバナー