自宅ひるごはん、どうする?



みなさん、テレワーク中の昼ごはんは

どうしているのでしょう?


休憩中に昼ごはんを作る時間は無いし

近くにテイクアウトする店や外食の場所がない

そういうことも多いと思います


お弁当用意している

ツワモノもいるかもしれないけれど

子供の弁当さえ諦めている私には無理



毎日あれこれ考えるのも、用意するのも

とにかく面倒になってきたので

平日ランチには「求めない」ことにしました


そこで、手っ取り早くする済ませる方法を

考えていましたが、決めました!


あきらめご飯はコレです





プロテインダイエット


私も同じ、、っていう方いますよね

すでに定番かもしれません


化粧品やサプリメントと一緒に買えて便利な

DHCのプロテインダイエットシリーズ


いくつか種類があります

ドリンクタイプ、スープ、パスタ、、、


私のお気に入りはヨーグルトに混ぜるタイプ





ドリンクタイプだとアッという間に飲み切り

心が満たされない感じですが

このヨーグルト用はザクザク食感で

グラノーラ入りで食べごたえもあります


食べ方は簡単!

200㎖のヨーグルトに混ぜます


スーパーで売っているヨーグルトは

大体400㎖、ちょうど2回分です


コンビニの食べ切りサイズ

(ブルガリアヨーグルト)

180㎖なのでちょっと少ないけど

会社のランチも、コレでいけます!


忙しい時はそれでもいいかも

ランチ時はコンビニ混雑しますが

プレーンヨーグルトは大体残ってますね



DHC以外も色々あると思うけれど

バリエーション豊富なのは珍しいかも?


もうこれにします!


「50代は息を吸ってるだけで太る」

という名言を誰かが言ってたが、、

ホント、なかなか痩せない


まぁ痩せる目的ではないけど

何食べよう、、、と悩まずに済み

気が楽になりました



味は2種類入っています

ブルーベリー&アロエブレンド





以前はトップ写真のベリー系もあったけど

最近は見かけないです、、

ブルーベリーとアロエも美味しいけれど

バリエーションがある方が嬉しい


コレに飽きた時は他のものも、、

よく食べるのはぷるぷるムース

牛乳を混ぜて。満足感あり好きです





まとめ買いで色々試すのもいいですね

ドリンクタイプは苦手ですが

牛乳混ぜるスムージーは好きで飲みます

ただ、何か物足りなさを感じます、、、






イベントバナー

 



週末のご褒美ランチ


さて、やっと週末になったので

元気を取り戻すために

頑張った自分へのご褒美ランチへ


平日は低価格で済ませて

週末にパーっと!



旬の食材を使ったコース料理


ベルギービールのヒューガルデン

ホワイト生ビールと一緒に

このビール、生で飲めるお店は珍しいので

注文してしまいました

ランチビールは特に美味しい!


これで次の1週間も頑張れそうです