ふるさと納税【白老町】



ふるさと納税品が届きました!


テレワークだと荷物受け取りが楽です



毎年寄付の上限額を気にしながら
どれにしようかなぁ、、と悩む楽しみがあり
ふるさと納税は、私のちょっとした贅沢です





ふるさと納税制度が厳格化される前に!と

9月30日駆け込みのふるさと納税



あのウポポイで有名な

白老町のハンバーグが早々と届きました

到着のあまりの早さに、びっくり!




以前、白老牛ステーキを食べたことがあり

確か、、ふわっと脂多めのジューシーなお肉

ハンバーグにしても美味しそうだなぁ

ということで、ふるさと納税をしたのです





しかも、、寄付したのは訳ありのお品

ハンバーグ15個で12,000円

白老牛入り北海道産牛肉100%

少し小さめの110g



メチャお得!

ブランド牛100%にこだわらなければOK

10月になっても価格変わらず、嬉しいです







焼いてみました!

110gといっても、ふんわりした質感

絹挽きのような優しい口触り、そして旨み

美味しく頂きました


サイズは、思ったより小さくない

女性にはちょうど良い大きさでした

下の写真は子供用の1.5個分です


おろしポン酢でさっぱりと!

トロなす、マッシュルーム炒め添え





北海道 白老町



白老町には以前行ったことがあります

トップ写真はその時のもの

ウポポイの入り口付近です



白老町にはモール温泉という

珍しい植物由来の温泉があり

それを目的に訪れる人も多いそうです


私も美肌効果を目的に訪れました

アイヌ文化に興味があったのも理由のひとつ


その際、ウポポイの年間パスポートも購入

期限が切れないうちに、今年も訪れる予定

手術後の体を癒す目的もあります


飛行機に乗ると、逆に疲れるよね

と言う人もいるけれど

旅に出る方が私は癒されるタイプ


恐らく足の痛みも残っているでしょうが

我慢して、会社パソコン持って

ワーケーションします!



そして白老町を訪れたもう一つの理由は



星野リゾート 界「ポロト」




もう一つのピリカレラホテル

気になりましたが三角屋根のポロトに

ウポポイの隣ですから、アクセス優先しました



ピリカレラホテルでもモール温泉が楽しめます

全室ラグジュアリー仕様でモール温泉付き!



食事は、正直ここの方が美味しそうでした

次はこのホテルと思っていましたが、、


昨年のふるさと納税で

ポロトの宿泊ギフト券を頂いたので

この券を使い、今年もポロトに宿泊予定


このハンバーグを製造している

「牛の里」レストランも訪問予定です



白老町、応援しています!