外反母趾手術に反対派の動画


YouTubeを見ていたら、ふと

次の動画を見つけました


反対派といっても

絶対に手術がダメと言うわけではなく

手術だけでは治らないと言っている方です

その考え方には私も全くそうだと思います



このチャンネルの回し者ではないのですが

今通っている距骨サロンでの指導と

同じようなことを話されているので

聞き入ってしまいました



足脚改善チャンネル



外反母趾で悩んでいる方

良かったら見てみてください


外反母趾手術とニューバランスの靴

この動画は特にオススメです

(私には響いた内容でした)



動画を見る前は、、、

ニューバランスのイメージは

「ABCストアでよく見るね」という程度


距骨サロンや足のクリニックで

ニューバランスを勧められるのが

理解できていませんでしたが

なるほど〜と思わせる内容でした


この方の著書も読んでみたくなりました









​ニューバランスのスニーカー880


これは距骨サロンで買った

ニューバランスのスニーカー880です






動画の通り、確かに履きやすい

ワイズは2Eです


そして距骨サロンで勧められた際に

とても驚いたのが、そのサイズ!


いつもは23.5がピッタリサイズ

ニューバランスのスニーカーは初めてですが

同じくらいかと思ってたら、、



まさかの、22.5!!


ホントに入る?

かなり訝しげな顔でサロンの先生を見ると

真顔で勧めてくる

機械で足の測定もしてるから

嘘ではないのだろうけど


今までの何十年の靴人生を

否定されたようで、抵抗がある



サロンには

各サイズのニューバランスが揃っていたので

騙されたと思って、22.5を履いてみました



靴の履き方は

紐を緩めて、かかとをトントンして

履いたら紐を締めて、、、

毎回キチンと履かなきゃダメですと

みんな大きいサイズ履きすぎですよねって



履いた感想は、、、


うーん、ピッタリサイズ

ホントのピッタリ

余裕とかを取り払った、ピッタリサイズです

そして軽い



小さいと歩きにくいんじゃないか

バランス崩して、つまずききそうだなぁ


色々と考えは巡るけど

試しにAmazonで買ってみました

在庫が少ないサイズもありますが

22.5は大丈夫でした

ワイズは2種類あったので気をつけて



​ニューバランス 880番スニーカー





Amazonプライムを

先日うっかり更新してしまったので

(値上げ前だから、結果良かったのか?)


返品も無料だし、7日間試し履きOKでした

気軽に買えるのは嬉しいですが

宅配を届けてくれる方には申し訳ないですね



色違いもありますね!

こちらは楽天市場へのリンク





そんな心配もよそに、、、

動画ではウォーキングモデル

と紹介されるだけあり、履きやすい!



以前はすぐに膝が痛くなったけど

距骨サロンでの詐術の効果?もあり

台湾旅行中は平均1万3千歩以上歩きましたが

全く痛みなく過ごせました


難があるとすれば

台湾ではスニーカーは暑かったかな

サンダルがベスト!



靴は個人差が大きいのでニューバランスを

皆に勧められるわけではないけど

一度どこかで測定してもらうのが

良さそうですよ


ただ今

距骨サロン、台湾旅行の記事を準備中です!

ブログ名称も考えないと〜!

やらねばならない事が沢山あります



最後までお読みくださり

ありがとうございました!