写真は一休からの配信メール
及び楽天トラベルのサイトより

宿泊予約の一休◆プラチナ会員に昇格


一休には4つの会員ランクがありますが

一休のプラチナ会員になりました

上から2つ目です


6ヶ月の利用料金が10万円以上


というのが昇格条件です

旅行の頻度が高い方なら

比較的クリアしやすいかもしれません





プラチナ会員になると

宿泊予約の際にポイント付与率が2〜4%

また、宿によっては
ゴールド会員以上向けの特別プランもあります

今回、江田島荘@広島を予約したので
プラチナ会員の特典がどれほどのものか
調べてみました

私は楽天トラベルの
ダイヤモンド会員なので
そちらの特典と比較してみます




えたじま温泉 江田島荘 @一休



のんびりワーケーションしようと選んだお宿

テレビは無く、温泉でまったり
食事も美味しそうで楽しみ!


私が調べた時は、ちょうど一休タイムセール中
ゴールド会員以上の特別プランよりも
タイムセールの方がさらに安い!

しかもまだ全国旅行支援があり
とてもお得でした!


平日、2食付き、おひとりさま

スタンダード和洋室B


食材の宝庫「江田島 (えたじま)」の

旬食材で作る地産地消

えたじまフレンチが楽しめる2食付プラン


34,300円→27,184円

(旅行支援、ポイント値引後
+全国支援2,000円クーポン付)



​江田島荘 @楽天トラベル​


同日の同プランを調べました



38,610円→29,527円

(旅行支援、楽天クーポン値引後

+全国支援2,000円クーポン付)



楽天トラベルより
一休の方が安いですね!

でも私が予約したのは
コチラの楽天トラベル


なぜかというと、、楽天トラベルの
ダイヤモンド会員特典が素敵すぎた


  • アーリーチェックイン 14:00~
  • レイトチェックアウト〜12:00
  • Barにて1ドリンクサービス


ワーケーションだけに

仕事ができる環境は大切

できるだけ宿に長く滞在したいです


​ダイヤモンド会員 @一休


一休でもダイヤモンド会員があります


楽天トラベルでも、一休でも

目指すべきは最上位ランク

ダイヤモンド会員です


下は一休のダイヤモンド会員特典

なんと!楽天トラベルの

ダイヤモンド会員と同じ!


ダイヤモンド会員様限定特典


■アーリーチェックイン 14時(通常15時)

■レイトチェックアウト 12時(通常11時)

■Barで1ドリンクサービス(1人1杯)        






まとめ


どちらもダイヤモンド会員がお得!

ネットショッピングが多いなら
楽天市場でスーパーSALEで買いまわりして
ダイヤモンド会員目指し、、
楽天トラベルでダイヤモンド会員になる

買い物で達成できるので
どちらかというと
楽天の方が目指しやすいかな

楽天でダイヤモンド会員になるには、、


過去6ヶ月で4,000ポイント以上
かつ30回以上ポイントを獲得
かつ楽天カードを保有


ネットショッピングが多い我が家

楽天スーパーSALEで毎月買い物すると

すぐにダイヤモンド会員になります


楽天カードも年会費無料なので

保有しておくだけでOK


イベントバナー

 



一休で目指すなら、半期で30万円以上

旅行大好き、高級ホテル好き
などなど利用の多い方向けかな
かなり一休に寄せたアクションが必要

ホテル予約、レストラン予約を織り混ぜ
ダイヤモンド・ダブルホルダー?を
目指してみようと思います