​マスク無し生活への準備


マスクが強制ではなくなる日が来ても

多くの方はまだマスクをするでしょう


花粉症の季節ですしね

私もその1人ですが


春は発表会が各地で開かれますね

私のアンサンブルクラスもそうです


舞台上はマスク無しかも?

それに備えて、、というわけでは無いけど

最近気になっている目元の薄シミを

ライムライトで取りに行きました


前回からちょうど1年

それくらいのサイクルで肌を整えるのが

今の私の肌サイクルのようです





くすみ・シミ対策の​ライムライト


ライトをバチっ、バチっと

顔全体に照射されます


ホクロやシミなど

光に反応する時はピリッと痛み

それ以外は光にビックリするくらい


目元をサングラスのようなもので

覆って照射しますが

隙間から光が見えて眩しい


私は同じ美容皮膚科に通っているので

カルテがあり、どういう悩みがあるか

先方はよく把握している


目元は可能なゾーンギリギリまで

ライト照射してくれるので

かなり眩しい、、、


「目をつぶって目玉をおでこの方に向けて」

と指示されるが、難しい

うーん、上手にできてるのかしら?



今回は何回照射するのか数えましたよ

だいたい100回

さらに最後に気になる所を

重ね照射して、プラス20回となりました



照射後はクールダウン

これがとっても気持ちいい


1週間後にかさぶたになるまで

シミが目立つので

コンシーラー級のファンデで過ごします





目元のシミって

マスクしてても目立つから

なくなると思うと嬉しくなります



翌朝には肌全体のくすみは無くなり

少し顔が腫れてる気がするのは

花粉症かライムライトか?


またはハリが戻ったから?

少し様子見です