​まるごとみかん大福


年末ギリギリに駆け込みでふるさと納税

その1つの返礼品が届きました





浜松市、三ヶ日みかんがまるごと!

白あん、餅でやさしく包まれ

とってもジューシー!


冷凍便です。半解凍だと

シャリシャリと食べれるそうです


今日は普通に解凍して

ジューシーさを楽しみました

8000円の寄付で大満足


いちご大福しか食べたことがなかったけど

フルーツ大福もおいしいんだね

ペロっと食べてしまいました



何といっても、蜜漬けされたみかん

ジューシーで程よい甘さ


みかん単体でも美味しそうだけど

蜜漬けいいね、ジューシーさが増すかも


フレッシュフルーツだと

大福とフルーツがそれぞれ主張するけど

これは、みかんと大福が一体化


でも酸味が欲しい方は

他のフレッシュなみかん大福がいいのかな





全部で9個入り

あっという間になくなりそう



次はシャリシャリで、、

最後はやっぱりジューシー、かな〜


なんて、次の食べ方を考える娘ですが

4人家族でそんなに食べれる??


娘3、息子2、旦那1、私3


よし、OK

またリピートしよう!


ふるさと納税サイト「ふるなび」



これは美味しいなぁ、、
何個食べていいの?


甘いものが苦手な旦那もボソッとつぶやく


この問いには


ごめん、これで終わり
甘いもの苦手でしょ、1個でいいよね


と即答しておきました



私は何個、食べれるかな〜






ふるさと納税ではなく

普通に購入するなら

ババロアセットのこちらを買ってみたいな





ふるさと納税サイト「ふるなび」