​Molton Brownのバーソープ


部屋を整理していたらホテルてもらったアメニティがたくさん出てきました。



これは馴染みのないブランドなので気にもしていなかったもの。イギリス王室御用達ブランドなのですね。モルトンブラウン、自然派化粧品。


このソープはピュアベジタブルオイル製品で、敏感肌用とのこと。ツブツブの何かが入っています。


HPをチェックするとバーソープは販売されていません。メルカリなどでは千円以上で取引されているみたい。。アメニティなのに、そんなに高級品だったのですね。


モルトンブラウンはシャワージェルやハンドクリーム、香水が人気のようです。


https://www.moltonbrown.co.jp/





使わないままではもったいないので、この暑い夏、ガシガシ、、、洗顔に使います。洗顔ついでに体も洗っちゃう。自然派&敏感肌用だけあって、洗顔用ではないのに肌あたりがマイルド。ツッパリもなく使えています。それに肌のくすみが無くなったような感じも。さすが王室御用達。


どこかで、モルトンブラウンを置いているホテルは高級ホテル、と紹介しているネット記事がありました。わざわざアメニティを持ち帰るくらいだから高級ホテルだったのかも。どこのホテルだったかなぁ。。。