弾丸日帰り旅行、鳥取へ

たまたま会議が入っていない日があり有休取得。前日まで行き先を悩んだ結果、日帰り旅行先は鳥取に決定。お目当ては、ラジウム含有量世界一のラドン温泉!この前の香川旅行の時からラドン温泉の虜になってしまった。。

羽田から鳥取空港→鳥取砂丘→白兎神社→三朝(みささ)温泉というルート。飛行機で11時前に鳥取空港に到着し18時40分に出発、滞在は約8時間。

鳥取コナン空港は、名前の通りコナン一色。空港の至る所でキャラクターデザインを見かけました。音楽も、コナンの主題歌でしたね。

​鳥取観光は砂丘と白兎神社

鳥取空港からお得な観光タクシーを利用して、鳥取砂丘、白兎神社の観光をしました。お得すぎる観光タクシー!期間限定です。

ぐるっと鳥取周遊タクシーパックプラン

鳥取砂丘では『馬の背』まで散策。20分ほどブラブラしていただけですが、速攻で日焼け、、。何も身を隠すところがないので日焼け対策は抜かりなく。

それにしても、これだけの大量の砂。どこから来たのだろう。

その後、白兎神社へ。大国様と白うさぎの神話で有名な場所のようです。子供たちへの土産に可愛い縁結び守り。自分向けには肌守りを入手。神話ではウサギの肌を治しましたからね。そのご利益を!

​三朝温泉で念願のラドン温泉を満喫

待ちに待ったラドン温泉。

日帰り温泉もやっている『三朝館』へ。バスタオルもレンタルできて手荷物が省けます。しかも、空港で入手した冊子『トリパス』で入浴料金が割引になりました。他にも、倉吉駅の土産物店で5%オフになったのでトリパス必携です。デジタル版もあるそうですよ。

トリパス

ここの温泉は、世界一のラジウム含有量温泉とのこと。効果が期待できそうです、飲んでもよし。15時からのバラ風呂も楽しみました。

交通の乗り継ぎなどは事前に調べておく必要がありますが、それでも行く価値のある温泉でした!

​また訪れたい三朝温泉

次はワーケーションで連泊したいです。また、ここにはバイオリン美術館もあり、ミニコンサートが開かれることも。こちらも訪れてみたいです。バイオリンの製作体験もできます。