今日は嬉しいメールが届きました。

レッスン200回達成!

ビズメイツからお祝いのメールとHIKAコーチ陣からの動画メッセージです。レッスン200回を達成したとのこと!



再開前からの累計数ですが、この春に再開した後も2ヶ月で100回近くレッスンを受けているはず。100回の時にも同じようなメールをもらいましたが、素直にちょっと嬉しい。

​200回達成できるのは20%だ

休まず続けできたこと、頑張ってるなと自分を褒めてあげたい。200回までたどり着くのは20%なのですって。でも全然辛くはなく、仲良しの先生も見つかり、レッスンが楽しいから毎日続いてます。

100回〜200回までの成長・変化は、、、意見+理由、という話のパターンに慣れたこと。そして長く話せるようになったこと。

今後の目標は、ダラダラ説明しないで、簡潔に明確に、ビシッと説明できるようになること。それには語彙力もっと上げていかないと、、。
これからも頑張りま〜す!