4月~6月 ここまでの成績
阪神牝馬S× 桜花賞× 皐月賞○170%
1勝2敗 勝率33% 回収率57%

先週は誰でも買える馬券でしたが、なんとか的中…レース中もレース後もヒヤヒヤしましたね。実際あの接触はどこまで影響したか難しいところ。歓声に驚いたというのがルメール騎手の主張でしたが、福永騎手の西日()といい、馬というの生き物は面白い…というか、興味深いですね。ダービーも引き続きサートゥルナーリアを買うことになるとは思いますが、新興勢力にも期待です。

マイラーズC 印  
🔘ダノンプレミアム
○インディチャンプ
▲モズアスコット
△パクスアメリカーナ
☆グァンチャーレ

買いめ
ダノンプレミアムーインディチャンプの馬連に100%

今週も銀行レースと踏んでこの2頭の馬連に1点で行きます。2倍つけばいいなということで。開幕週京都、高速馬場なので先行できるであろうダノンプレミアムが有利。インディチャンプも早い上がりが使えるので決して苦手な舞台ではないと思います。前走の東京新聞杯は出遅れ、終盤はソラを使ってなお1着と強い内容。この2頭+アーモンドアイ、ビューティージェネレーションとなると安田記念が春で一番熱い古馬G1になるのでは?本番まで楽しませてほしいですね。

モズアスコットは叩き良化型でここはまだ本調子じゃなさそう、パクスアメリカーナは切れ味勝負だとどうか。一発あるなら京都得意で前に行けるグァンチャーレ。