平塚のららぽーとにある「元祖辛麺屋 桝元」で昼食です。こちらのお店は、宮崎が本店です。
そういえば、宮崎には最近行ってませんが、宮崎は辛麺が有名だそうです。

しかもこの店は、中華麺だけでなく、こんにゃく麺も用意されていて、カロリーを気にする女性にも大人気です。

また、辛さも選ぶことができます。辛麺屋桝元の辛さは、なんと0~25辛まであります。
辛いのが苦手な人には、0辛があります。ただ、辛いのが苦手な人も、はたしてお店に来るのかなあと思いますが(笑)

普通は、あまりに辛すぎると思わず吹き出してしまうので、5~7辛あたりが無難な選択のようです。

先ほど「こんにゃく麺」が女性に人気があると書きましたが、実は、このお店のこんにゃく麺には、こんにゃくは含まれてないらしいです。(えー、そうなんですか。驚きです!)
こんにゃく麺は、そば粉が主原料の韓国麺とのことです。麺がこんにゃくの食感に似ているので、そう呼ばれているようです。

麺は韓国麺(こんにゃく麺)、中華麺、うどん麺から選ぶことができます。
これだけ、こんにゃく麺のことを言いながら、選んだのは中華麺です(苦笑)。
もちもちの食感と辛いスープの組み合わせが気になってしまいました。

届いた丼のスープは、濃い赤色です。スープは、醤油ベースの桝元秘伝のスープです。
唐辛子が辛さを引き立てています。中に入っている、にら、ひき肉が美味しい。
これは、一度食べたら病みつきになりますね~。

身体の中が、ポッカポカに温まりました。こういう辛いラーメンは、大好きですね。美味しかったです。

※お店はこちら --------------------------
元祖辛麺屋 桝元 ららぽーと湘南平塚店
〒254-0031神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽ-と湘南平塚
046-373-7203
-----------------------------------------
#辛麺屋桝元
#桝元
#辛麺 
#ラーメン 
#ららぽーと湘南平塚店
#平塚
#平塚グルメ
#麺スタグラム 
#麺活
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#宮崎ラーメン
#こんにゃく麺
#韓国麺
#食べログ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖辛麺屋 桝元 ららぽーと湘南平塚店ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6