田町で久しぶりに友人と会いました。

お店は田町駅から5分とかからない駅チカにあります。アクセスがいいのでとても便利です。
 
友人が予約してくれていたお店に到着しました。エレベーターで4Fです。
こちらのお店は全席喫煙可です。たばこを吸う人にとっては貴重ですね。人気店のため、19時の時点ですでに満室です。
テーブルはゆったりと広めで、とても楽ですね。
 
お通しは『鯛出汁スープ』
鯛の味が香ばしいスープです。お代わりもできるのはありがたいです。
 
今日はドリンクは飲み放題で、好きな料理を注文することにしました。
注文した料理はこちらです。
・ホタルイカ沖漬け
・自家製鴨味噌ピーマン
・自家製鶏キムチ
・串(皮/自家製つくね/銀杏/鶏もも)
・さつまいもスティック
・豆腐ステーキ
 
飲み放題のメニューも豊富に揃っています。
ハイボールの中には、オコメボール、オイモボールといった、聞いたことのない珍しい種類もあります。焼酎、日本酒、ワイン、ワインカクテルも用意されていますので、どれを飲もうか迷いました。
 
やはり、最初は生ビールで乾杯です。
 
ホタルイカ沖漬け 480円
歯応えがしっかりしているイカです!この味はクセになりますよ。 
酸味と塩味のバランスがよいしっかりした味で、お代わりしたくなります。
 
生ビールの後は、クエン酸サワーと緑茶ハイを注文しました。
クエン酸サワーはシトラス系のさっぱりした味で、血液をサラサラにしてくれる効果があるそうです。お酒を飲みながらでも、思わず健康を気にしてしまいます(笑)
 
自家製鴨味噌ピーマン 480円 
みずみずしいピーマンです。噛むたびにシャキシャキとした食感です。味噌をつけて食べるとちょうどいい味です。味噌の甘味とピーマンの苦味がマッチして美味しい。指でつまんで食べれるおつまみとしていいですね。
 
自家製鶏キムチ 580円
鶏肉と白菜の食感が味わえます。キムチに鶏肉の組み合わせはいけますよ~。
 
串 皮 塩 180円/本
しっとりとした皮の旨味を堪能できる焼き加減です。この塩味の串は何本でも食べれそうです。
 
串 自家製つくね タレ 200円/本
つくねはタレです。柔らかく鶏ミンチのハンバーグのようなボリュームで美味しい。小さく刻まれた軟骨も、柔らかな中にコリコリした食感がいい。
 
串 銀杏 150円/本
銀杏は柔らかな上に、口の中で香りとクリーミーな実の旨味が広がります。
 
串 鶏もも タレ 180円/本
ジューシーです!肉汁が口の中に広がります。タレでいただくのがおすすめです。肉汁とタレの相性が抜群ですね。
 
飲み物はサワーからグラスワインです。
先程の鶏もも串タレと赤ワインは絶妙のコンビネーションでした。
 
さつまいもスティック 680円
さつまいものポテトフライには適度な塩味です。そこに添えられたハニーマヨネーズをつければ、甘さと適度な辛さで、美味しさが絶妙ですよ~。さつまいもの甘味が加わり本当に美味しい。
 
豆腐ステーキ 540円
ソースは濃いめながら、程よい甘さの味付けです。その濃厚な味付けがお酒のおつまみとして最高ですね!
 
どの料理もとても美味しかったです。
お酒や料理の提供もスピーディでタイミングが良いですね。友人との会話を十分楽しむことができました。
カウンターテーブルもあるので、ひとりで帰宅途中のチョイ飲みでもピッタリなお店です。
勿論、友人と何人かでワイワイするにもいいお店です。
 
リーズナブルな価格で楽しく美味しいお店です。お勧めです。
 
※お店はこちら-----------------------------
炭火焼き鳥ジロー田町本店
050-5872-1537
東京都港区芝浦3-12-2 やまとビル 4F
---------------------------------------------
#炭火焼き鳥
#焼き鳥
#焼き鳥ジロー
#炭火焼き鳥ジロー
#田町焼き鳥
#田町居酒屋
#炭火焼き鳥ジロー田町本店
#鶏刺し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火焼き鳥ジロー田町本店居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9