川崎駅の近くに来ました。こちらは喜多方ラーメンのお店 坂内です。

川崎駅から少し歩きますが、それほど遠くはない距離ですね。

喜多方ラーメンといえば、初めて食べたのは、福島の猪苗代方面へ初めてドライブした時でした。
そこにあった、坂内食堂で食べた喜多方ラーメンは、今でも忘れられません。

こちらの喜多方ラーメン坂内は、同じ坂内でも、坂内食堂が経営しているチェーン店ではなく、麺食という会社が経営しているそうです。ただ、全く関係がないわけではなく、先代の店主と麺食社長との間柄で、「坂内」の暖簾を使っているようです。

焼豚ラーメン構造上で1,140円を注文しました。
スープは、あっさりしていながら、コクがありますよ。自然に飲めてしまいます。
麺はちぢれ麺で、スープと合わさって、喉元を心地よく過ぎていきます。
このお店のチャーシューですが、柔傘がとろとろしていて、美味しいですねー。
もう、ヤバいです。カロリーオーバーしそうです(苦笑)

本場の喜多方へは、なかなか行くことができません。しかし、喜多方ラーメンをこちらの店 坂内でラーメンを食べることができ、喜多方の地に行ったことを思い出しました。郷愁に駆られますね。

喜多方ラーメンは随分食べていませんでした。久しぶりに食べましたが、やはり美味しかったです。

※お店はこちら ----------------------
喜多方ラーメン 坂内 川崎東田店
044-222-2061
神奈川県川崎市川崎区東田町さ2-1 松井ビル 1F
--------------------------------------
#喜多方ラーメン坂内
#坂内
#麺スタグラマー
#麺スタグラム
#麺活
#ラー活
#ラーメン好きな人とつながりたい
#ラーメン
#ラーメン部
#ラーメン大好き
#ラーメンパトロール
#拉面
#焼豚ラーメン
#ラーメン巡り
#ラーメングラム
#らーめん大好き
#ラーメン好きな人とつながりたい
#食べログ
#麺リフトw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメン 坂内 川崎東田店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5