川崎駅前にあるお店です。

 

メニューを眺めながら、選んだメニューは、寅そば 中辛です。

流石に初めてのお店で大辛は選べないよなあ。中辛は僕の中では「普通」レベルのつもりだったのですが、出来上がったどんぶりが届いてあぜん…

 

器の中は、辛さを主張する赤色一色。それもやけに鮮やかです。これは見る限り辛そう…

 

辛いラーメンを食べる時の鉄則があります。

それは「すすらない」事。

すすると肺に辛さが入り、むせる事必至です。

れんげにのせて丁寧に口に運ぶ事が肝要です。なので、そのように食べたのですが、これでも辛さは十分伝わってきました。

 

玉子が丸々一つスライスされて入っており、これがオアシスのよう、辛さを紛らわしてくれる最高のパートナーです。

 

挫折しそうになりましたが、汗をかきながら、なんとか完食しました。

これより辛いものに挑戦する人に敬意すら感じてしまいます。

 

でも、美味しかったですよ。次回は麻婆豆腐にしようかなー。

 

お店はこちら —————————————-

RED HOT NOODLES 赤寅

044-589-5500

神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-1 

—————————————————————-

#川崎

#赤寅

#川崎ラーメン

#川崎ランチ

#川崎中華

#寅そば

#鬼そば

#グルメ

#ラーメン好きな人と繋がりたい

#麺スタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RED HOT NOODLES 赤寅ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7