今日はインド料理!

 

川崎駅近くにある小さなインド料理のお店です。

 

お店は地下にあります。

レストランだけの機能でなく、スパイスでしょうか、棚にいっぱい展示されています。

ランチメニューは、カレーかビリヤニと言ったラインナップ。

まず、ビリヤニってなんだ?

今日、これにしておきます。『ラクナウベジタブルビリヤニ』

店員さんに告げると、辛さが選べるようです。

とりあえず、中辛を選択。飲み物はラッシー。

 

まず、サラダとライタ、ラッシーが運ばれて来ました。ここでまたまた見知らぬ「ライタ」と言われるものが登場。見た目デザートのようです。

そしてビリヤニの登場。

日本のお米の長さの3倍はあろうかという長さ。太さは余り変わらないのでなんだか不思議かお米。

一口、口に運びます。どうやらドライカレー的な食べ物のようです。辛さは余り大したことないね・・・と、食べ進めてゆくと・・・

🥵‼️

後から来る辛さがとてつもないんです。この辛さをおさめるためには、デザートに手を出すしかないと思い、ヨーグルトと思しき「ライタ」をスプーンですくうも・・・。

なんだこの味。酸っぱいというか、スパイシーさもあって、よく見りゃ!人参も入ってる。これ、間違いなくデザートではない‼️

店員さんを呼んで聞くと、ビリヤニにかけて食べる、ドレッシングみたいなものらしい。

単体では、決して美味しいと表現できない。

ビリヤニにかけて食べてみる。辛さは少し和らぎ、味変としては確かにありだが・・・

甘いヨーグルトを期待していた私は、大人の味に打ちのめされた感じ。

なんとか完食。

インド人の中辛は私にとっては大辛でした。

 

お店はこちら ——————————————

ラクナウカフェ

044-589-5201

神奈川県川崎市川崎区宮本町5-1 パシフィックパレス B1F

——————————————————————

#ラクナウカフェ

#川崎ランチ

#川崎デート

#川崎ビリヤニ

#ビリヤニ

#ライタ

#ぐるなび

#食べログ

#川崎インド料金

#ラクナウ

#インドカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクナウカフェインド料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8