久しぶりに友人と再会しました。
 
コロナ禍の頃には、出歩く事も控え気味にならざるを得ず、友人とも疎遠になっていました。
 
LINEしてみるとつながりました。そうなると堰を切ったように、どちらからともなく、「遊びに行こうよ」との会話になりました。
 
池袋で落ち合い、お酒を飲めるお店を探しました。
池袋にはたくさんのお店があるので、私の脳では火鍋が食べたいモード。
検索して見つけたお店に予約を入れてレッツゴーです。
 
予約しておいたコースは2時間の飲み放題がついて、80種類の食材が食べ放題。
それで4,930円税込って安くないですか?
 
お店に向かうエレベーターに乗り込むと、同乗して来た人たちは中国系の人々です。やはり、目指すは同じ店のようです。
予約もしっかり通っていて、すんなりテーブルに案内してくれます。
 
おっと、テーブルにはIHコンロが埋め込まれ、コンロを置いても取りやすそうな高さ。これ、いいですね。
店員さんは一生懸命なうえに丁寧に接客してくれます。日本語もかなり上手です。
そうです。店員さんはほぼ中国人です。
 
店内にいると異国情緒満載の気分ですね〜。
 
コースで予約していたので、最初の野菜、肉は注文しなくても出て来ます。鍋を囲むような同心円の皿は斬新です。
 
お肉も、マトン、ぶた、牛といったように、多種でいっぱい盛られています。
 
沸騰してお肉を投入するのですが、お肉が凍っているので、油断しているとスープの温度が下がってしまいます。
 
でも、薄く切られたお肉は、鍋の中であっという間に出来上がり、あれよあれよという間に、みんなの口の中に消えてゆきました。
 
スープはパイタンスープと辛みスープの2種類。
辛さは、慎重にちょい辛を選んでおいたので大正解!
薬味もピックアップテーブルがあるのですが、色々な組合せが出来て楽しい。
 
食べ放題でしたが、お代わりを1回しかできなかったことはちょっと残念でしたが、気持ち良く食事ができました。
 
※お店はこちら ——————————————-
熊猫火鍋
050-5456-5049
東京都豊島区西池袋1-38-1 池袋YSステージ7F
———————————————————————
#池袋ディナー
#池袋飲み会
#池袋火鍋
#池袋接待
#池袋グルメ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊猫火鍋火鍋 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8