浅草橋の駅のそばにあるお店です。

私にとって浅草橋はあまり馴染みのなかった場所ですが、2ヶ月ほど前にも来ました。

昼食時で選んだのはこちらのお店。

 

食券制ではないのですが、入ってすぐレジでお会計&注文。

レジ横には黒板に今日のメニューが書かれています。都内といえど意外とリーズナブルなお値段です。

唐揚げ定食

カキフライ定食

金華サバ塩焼き定食

煮込みハンバーグ定食

鶏ミンチ定食

ピリ辛味噌豚定食

全て890円です。

私はカキフライ定食を注文。

 

落ち着いて周りを見ます。

行列が出来ているわけではありませんが、店内はほぼ満席。

店内周りを見渡すと、日本酒の銘柄のディスプレイが目立ちます。店名のあるよう、日本酒が売りですものね。

 

さて、カキフライの登場。揚げたてのホクホクです。気をつけて口に入れないと確実に火傷をします。

一口に頬張ります。口の中で牡蠣汁が飛び散ります。一気に口の中は磯の香りで溢れかえります。

カラッと揚がってサクサク感のある衣。臭みのない柔らかでプリっとした身が大変美味しゅうございます。

 

仲間の料理も揃ったところで、小鉢、(どちらかと言えば壺かなぁ)を店員さんが提供してくれます。

中身は塩辛!

定食には生卵がついており、お店の片隅にはお代わりできる卵もおかれてます。そこに、追加で無料の塩辛!!

これだけで十分ご飯が食べれます。

 

パラダイス!!

 

※お店はこちら——————————————-

にっぽんまるごと酒蔵
03-6260-8192東京都台東区浅草橋1-24-1 

—————————————————————

#浅草橋

#にっぽんまるごと酒蔵

#居酒屋

#日本酒居酒屋

#カキフライ

#浅草橋ランチ

#浅草橋居酒屋

#浅草橋日本酒

#東京グルメ

#浅草橋グルメ

#日本酒好きな人と繋がりたい

#東グル

#食べログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっぽんまるごと酒蔵居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6