横浜みなとみらいにあるお店です。
近くにはランドマークタワーやカインズスクエアといった、デートコース、家族連れに最適なコースもありますが、今日行ったお店は何方かと言えばオフィス街的なビルが乱立している場所にあるお店。
一階は高級外車の販売店が入っています。
古くからある街と異なり、タワーマンションやオシャレなお店が多くあります。少し歩けば観光地の赤煉瓦までも近い。

18時前に入りましたがすでに席の半分以上が埋まっています。ほとんどがスーツを着たサラリーマンです。大きな声が漏れてくる訳ではありませんが、店自体に活気があふれています。

予約をして伺ったわけではありませんが、お店1番奥の腰高くらいの壁に囲まれ、テーブル席とは区分けされた席に案内してもらいました。

お疲れ様の乾杯はまずビールです。
その後は、ホッピーをチビチビ飲むことにしました。

おつまみはサラダと焼き鳥です。
塩とタレを決めかねたので、一皿ずつ注文しました。
するとグッドタイミングで料理が出てきました。

焼き鳥もちょうど良いタレの加減です。一方塩も美味しいです。
サラダはシーザーサラダ。温泉玉子とドレッシングがマッチしていい味です。
冷やしトマトもおつまみに合いますね。

そして待ってました!刺身が出てきました。マグロ、サーモンン、甘エビ…
いずれも新鮮で大ぶりです。
しっかり楽しめました。

※お店はこちら ——————————————
鍛冶屋 文蔵 みなとみらいセンタービル店
045-264-9361
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 3F
—————————————————————-
#みなとみらい居酒屋
#みなとみらい打ち上げ
#鍛冶屋文蔵
#食べログ
#横浜居酒屋
#横浜ディナー
#横浜デート
#横浜接待
#横浜焼き鳥
#ホッピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛冶屋 文蔵 みなとみらいセンタービル店居酒屋 / みなとみらい駅新高島駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6