久しぶりの油そば

 

川崎の商店街の中の中にあるお店。

辺りには、ラーメン屋も幾つかあり、激戦区とも言える場所。そこに黒地の看板に赤文字で『最強』とあれば気になっちゃいますよね。

 

お店に入ると、液晶ディスプレイがガイドする券売機でまずは食券を購入します。

鳥豚油そばが1番人気です。

初めての来店ですので、オーソドックスな「醤油油そば」をチョイス!

麺の量のバリエーションがすごいです。

並、中、大盛、特盛、爆盛、最強。

最強に至っては、3.5玉相当らしいです。

どんな人が食べるのよ

あっ、看板の最強ってここの事ね。

 

もちろん、私は並。カウンターに座り、食券を厨房にさしだします。

手際よく調理され、待たされた感なく、どんぶりが目の前に現れます。

 

まずは、よーく混ぜ混ぜしていただきます。

しっかりと味はついていますが、私の好みとしては、もう少し醤油が効いていてもいいかな。

テーブルには、そんな方用に、追いダレ、酢、ラー油が用意されています。

折角なので、酢、ラー油を使って味変。

ちょっとした辛味も加わり、より美味しくいただけました。

味変もお勧めですが、デフォルトで食べ切っても美味しくいただけますよ。

 

お店はこちら —————————————-

油そば 春日亭 川崎店

044-222-3000

神奈川県川崎市川崎区駅前本町8-12 川崎ダイスビル 1F

—————————————————————

#油そば

#春日亭

#油そば春日亭

#川崎油そば

#川崎ランチ

#汁なし

#川崎デート

#食べログ

#retty

#ぐるなび

#グルメ

#川崎グルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油そば 春日亭 川崎店油そば・まぜそば / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5