日本橋でお客様と打合せです。場所は『ミカドコーヒー』。


webで店内の様子を見る限り、落ち着いて話ができそうな雰囲気です。
ただ、不安な点は・・・こちらが食べログ百名店に選ばれていることです。

お客様との打合せで伺うので、騒がしく、会話ができないと、困ってしまいますから。

ましてや、満員で入れなかったら最悪です。
そこで、打合せは11:00からでしたが、10:30には入り、席の確保をする事にしました。
一階はスタンドタイプ、2階、3階はテーブル席になっています。

3階席を利用しましたが、扉の外、非常階段の広い踊り場にはテーブルと椅子が置かれ、気候の良い日にはこの席がいいですね。

伺った時間は、モーニングが提供されているタイミングでした。
日本橋は朝が遅いのか、この時間2階席、3階席どちらもお客さんはいませんでした。
メニューを見ると、コーヒーのバリエーションが多くビックリ。専門店ならではですね。
 ☑️日本橋ブレンド
 ☑️アメリカン
 ☑️エスプレッソ
 ☑️旧軽通り
 ☑️メキシコ ラ・タサ
 ☑️クリスコタリーナ
 ☑️マンデリン・ハルム
 ☑️ナチュレーザ
 ☑️ブルーマウンテンNo1
 ☑️パナマ・ゲイシャ
 ☑️ブラジル・アリアンサ
 ☑️マンデリン
 ☑️コロンビア・ウィラ
 ☑️タンザニア・キゴマ・KIBO
 ☑️モカ
 ☑️コロンビア
 ☑️三笠ブレンド

すごい種類!中でもブルーマウンテンを選びたかったのですが、1,440円は手が出ませんでした(笑)。

「旧軽通り」を注文しました。
素敵な器で登場です。
苦味があっていいですね。心地よい苦味です。ほどよい酸味で、苦味と酸味のバランスもよく美味しい。
そして、店内が静かだったので、会話がちゃんと聞こえ、打合せも無事うまくいきました。
また、伺います。

※お店はこちら ———————————————
ミカド珈琲店 日本橋本店
03-3241-0530
東京都中央区日本橋室町1-6-7 
——————————————————————

 

 

 

 

 

 

ミカド珈琲店 日本橋本店喫茶店 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.2