今日紹介するお店はコロナ禍で旅行も制限されている中、ハワイを感じられるお店です。
場所は、箱根駅伝のコースにもなっている、横浜市保土ヶ谷区権太坂の途中です。
最寄り駅は東戸塚になると思われますが、歩くとちょっと遠い。バスがお勧めですかね。
 
お店は、国道一号線の権太坂付近で異彩を放っています。そう、そこだけハワイ感満載の外観なんです。
国内にある、他のファミレスとはちょっと雰囲気が大きく異なります。
 
 
土曜のお昼時に伺ったのですが、横浜もこれから蔓延防止条例が発せられる予定ですので、
外出もはばかられるせいか、お店は空いておりすぐに案内されました。
駐車場もそこそこ大きいですしね。(コロナの山が来る前の今が来店にはチャンスかも)
お店に入るとココナッツの香りがして、よりハワイ感をマシマシにしてくれます。
出来れば店内は暖かめにして、店員さんはアロハシャツにしてくれれば、もっとその気になれるんですがね。
 
私の注文は、スペシャルバーガー 1,380円。
 
バンズもしっかりした厚みですが、レタスが物凄いボリューム。そのボリュームに隠れて見えませんが、アボカド、オニオン、ベーコンの厚みも凄い。その上、ビーフパティも厚みバッチリ。目玉焼きも入っており、全体のボリュームが凄いんです。バーベキューソースも美味しい。
1,380円はお高い印象でしたが、モノを見て、食べてみて大満足。これならお安いかも。
 
※お店はこちら ----------------------
ラ・オハナ 権太坂店
045-710-1069
神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂3-20-33
--------------------------------------

ラ・オハナ 権太坂店ハワイ料理 / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8