今日、紹介するお店は油そばで人気のお店。

 諸説あれど、油そば発祥のお店とも言われております。

大学が近いのですが、新型コロナウイルス感染症の影響か、まだまだオンライン授業が多いんでしょうね、学生でごった返してる感はあまりなかったです。といえども、近所に住む学生でしょうか、並んでる列にはちらほらといる感じ。

 

並んでいる途中で注文を聞かれて、オーソドックスに油そばを返答。

 

店内はソーシャルディスタンスを意識しており間引かれた客席配置になってます。

 

さて!丼の到着!

太麺がたっぷり入って、てっぺんにはチャーシュー。渦巻ナルトにシナチクとシンプルな形。

しっかりと底に溜まったタレを麺に絡めていただきます。油そばのネーミングからすれば、ギトギト感あるタレを想像しますが、醤油ベースのあっさり目のタレ。でもしっかりとした味を感じます。

テーブルには酢、辣油がありますので、半分ほど食べて、お酢をひと回し。よりマイルドな味でいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

※お店はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珍々亭
0422-51-2041
東京都武蔵野市境5-17-21 
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13005922/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


珍々亭油そば / 武蔵境駅東小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8