うどん美味しいですよね。

私は特にコシのある讃岐うどんが大好きです。

この讃岐うどん、最近では街中で頻繁に見つけることが出来、手軽に食べれる様になりました。

これも、丸亀製麺、はなまるうどんが一気にチェーン数を伸ばしたことによる物でしょう。

丸亀製麺に至っては、ホノルルでも見つけた程です。そこでも列になってましたけどね。(外国人でも並ぶんですね。)

今日、伺ったのは その丸亀製麺。

何やらTOKIOがプロデュースしたカレーうどんがあるらしい。TOKIOと言えば、鉄腕ダッシュで長瀬さんがこだわりのカレーを作っていたのが思い出されます。

この企画、いつまでなのかわかりませんが、企画終了までに食べねばなるまいと機会を窺っていました。

 

食べてみた感想…

辛いっ!確実に大人の辛さです。しかも、トマトがゴロゴロ入ってます。私の子ども達はトマト嫌いなので、これは難しいかも。

身体が温まるのは、ニンニクと生姜ぎ入っているからでしょう。私の好みにドストライク。

小鉢にご飯がついているので、うどんが終われば、ルーをかけていただけます。一皿で2度美味しい。

素晴らしい。

ごちそうさま。

 

※お店はこちら --------------------------------------------------------------

丸亀製麺  早稲田店
03-3203-5887
東京都新宿区馬場下町14 清渓ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13255263/

----------------------------------------------------------------------------



 

 

 

丸亀製麺 早稲田店うどん / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5