今日紹介するお店は、食べログTOP5000に選ばれている人気のお店。

浅草橋にある飲み屋さんなのですが、店内は席数も思いのほか用意されていて、

立ち飲みのカウンターもあります。

でも、長居をして飲むというより、ある程度つまんで、飲んで、さっさと引き上げる的な雰囲気ですね。

お一人できて、カウンターで飲んでいる方も多く見受けられました。

 

お店は、JR総武線で浅草橋、そして少し秋葉原側に歩けばすぐ到着。

改札を出て5分とかからないんじゃないでしょうか。

馬喰町から来ても神田川を渡ればすぐですね。

アクセスはめっちゃいいです。

 

開店時間に合わせて行ってきました。

時間を追うごとにお客様は増えてゆき、30分ぐらいで席は埋まった感じです。

そう考えると、スタートダッシュがおススメです!

注文は、

・やきとん各種

・皿ナンコツ

・塩もつ煮込み 

 

やきとんは串に刺さって提供されますが、身のひとつひとつが大きいんです。

レバーがいい!ちょうど良い焼き加減。(焼き過ぎると固くなっちゃいますものね)

柔らかで、口の中でまったりと広がってゆきます。

シロもいい。プリプリしたこの弾力とジューシーな肉汁がたまりません。

そして、

塩もつ煮込み

もつはもちろんの事、大根・人参でお皿は結構なボリューム感。

そしてお味がいい!塩の効きが絶妙。このままでも十分おいしいのですが、私は七味を加えたチョイ辛も好み。

これで220円ならお安い。

 

飲み物はのどを潤すビールの後は『ホッピー』で。

そう、以前知人と飲みに行ったとき、彼はホッピーを知らなかった!

※なぜなら、東京、神奈川、埼玉での販売がほとんどで、ほかエリアへの流通はほとんどないから。

詳しくは本題からそれますので書きませんが、

ホッピーを注文した後、『中』を追加で注文。

 

「せんべろ」とは言いませんが、お安くいただいてきました。

美味しい料理をたっぷり堪能した夜でした。

 

※お店はこちら -----------------------------------------
西口やきとん
050-5597-4950
東京都台東区浅草橋4-10-2 
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008660/
--------------------------------------------------------

西口やきとん焼きとん / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.2